※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

寝る前の仲直りが難しい。長女にイライラし、怒鳴ってしまうことが増えた。次女には癒されるが、長女を可愛がれない自分に疲れを感じている。

よく、"どんなに怒ってても寝る前には仲直りして
大好きだよってハグしてから寝ます"みたいなの見ますが
本当にみんなそんなこと出来てるんですか?
寝る前の方が早く寝かせたいのにいうこと聞かなかったりして
イライラポイントが多く、毎日嫌味ったらしくチクチク言ってしまいます。

隠れて指しゃぶりをしているので本当にイライラします。
やめるって言ってたのに。
なくても寝れるようになってるのに。

2人目が生まれてから長女にイラついてばかり。
前は本当に我ながら穏やかなママでしたが
最近は怒鳴ることへのハードルもすっかりなくなり
少しでもいうこと聞かないと大きな声で注意してしまいます。

なんか疲れました。
次女は最高に可愛くて癒されます。
でも次女がいなければ、長女のこと可愛がれたんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

無理なので日常の中でサラッとママ息子のこと世界一愛してる〜とか家の中ですれ違う時にすきー!とかいってます😂
怒ってる時はそのまま寝かせますよ(笑)許してないもん😂

ゆびたこって本オススメです🐙我が家も指しゃぶりずーっとしててビターネイルやっても苦っ!て顔するのにやめれず、、、二人目生まれてやめたけど今度は爪噛みですー😨😨

上の子可愛くない症候群とかもありますし母は本能的に生まれた子供守ろうとするので上野子に対して攻撃的になるのもまぁ仕方ないのかなぁと思いますよ😭
イヤイヤ期突入したら今度上の子が可愛いです😂そんなもんです😂