※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お友達が夜家に遊びに来る場合、みなさんお金はどうしていますか?私は実…

お友達が夜家に遊びに来る場合、みなさんお金はどうしていますか?
私は実家に両親の友達が来ていても、割り勘とかは一切していなかったので、おもてなしの意味も込めて、割り勘という考えは無いのですが、
夫には普通割り勘だと言われました。
一般的にはどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も割り勘です!
それかメインは用意して副菜的なのを持ち寄ったりしてます

はじめてのママリ🔰

割り勘です!
そして、私がお邪魔する側なら何か手土産持って行きます🙌

基本はおもてなしの精神ですが
行く場合は
必ず何か持って行ってますね

ご飯代って事ですか?
こちらがご飯作っておくか、デリバリーとかするなら割り勘ですね!
結構遠いところから来てくれるならご飯代出しますかね。

めい

テイクアウトなら割り勘で、ご飯を作るならお相手家族にはお酒や飲み物、デザートなど買ってきてもらいます☺️

ままり

買ったもの(テイクアウトやデリバリー)なら割り勘、手作り料理ならメインは作って、あとは副菜とかお菓子や飲み物は皆に持ち寄ってもらうスタイルです😊

• ままり

ままり

おもてなし精神、、、自分の家に来てもらう時はいいけど、次に相手の家に行くことになったら、「前回全部ごちそうしてもらったから今回はうち(相手)が全部出さなきゃ💦」って、ちょっと負担に感じてしまうかもなので、お友達ならお互いに気楽に行き来できる方がいいな、と思うので、私は過度なおもてなしはしない派です😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

食事はこちらで全て作って、友達にデザートや飲み物を持ってきてもらいます!

子供のためのお泊まり会や大勢で宅飲みとかなら割り勘にしますが、数人の大人の食事会ならお金の請求はしたくない派です🙂
逆におもてなししたい!とまでは思えない友達は家には呼ばないです😂