※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを拒否しています。出先での食事に困っています。慣れる方法や食べさせ方についてアドバイスを求めています。

ベビーフード拒否のお子様がいる方に聞きたいです😢

現在生後9ヶ月の子がいます。

離乳食はよく食べる方で、手作りしてます。

素材そのままでも完食するので味付けをほとんどしていなかったのがよくなかったのか市販のベビーフードを食べません。
今使ってる味付けは昆布だしと鰹だしくらいです。
鰹だしも最近やっと慣れてきました。

出先で食べる必要がある時にベビーフード使えないとなると何を食べさせたらいいのかわかりません😰

ベビーフードを食べさせると可哀想になるくらい嫌な顔してえづいてるので無理矢理食べさせるのもなんだか気が引けます…

ベビーフード拒否のお子様がいる方、出先でご飯食べさせるときどうしてますか?

またベビーフードに慣れるためにどうしてますか?
やはり嫌がっても頻繁に食べさせないといけないのでしょうか…

ベビーフード拒否だけどこれは食べられたよってものあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も下の子がベビーフード食べたらえずいてダメでした🙅‍♀️
何かいい方法で簡単なのないかなーと考えて、炊飯器で炊き込みご飯を作ってストックしてます!
ご飯といて色んな野菜やシャケなどぶっ込んでスイッチオンでできます😆
それを色んなレパートリーの炊き込みご飯をストックされてはどうでしょう?
私はストレスもなく快適になりました😊
上の子のときあんなにちまちま頑張って作ってたのに..笑

はじめてのママリ🔰

基本的には出先でも手作りしていましたよ〜💦
うちの子たちも普通のBF食べなかったです…

次男が1歳過ぎまで唯一食べてくれたBFは、和光堂のそのまま素材というものでした💡
味付けがダシのみだったので食べれたのかな??
長男はオール手作りのお弁当でしたが、これが食べれたら、あと豆腐とご飯物だけ持っていけば良いのでかなり楽になります✨
良かったら試してみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、無理に慣れさせることはしませんでした!
    どのみち1歳4ヶ月頃までのBFしかないですし(もちろん長く食べてくれる子もいると思いますが…)、そのうちうどんとか取り分けで食べられるようになります❣️

• 3月1日
ママリ

うちの娘もベビーフード全く食べてくれません😭
あまりにも嫌な顔してオェーっとなるので、無理に食べさせるのはやめました🥹
外出する時は、食パンやバナナ蒸しパンなどのパン系と、スープジャーに野菜スープ入れて持って行ったりしてます。
栄養偏ってるかなと思ったりはしますが、夜しっかり食べさせたら良いかと思ってあまり気にしていません😊

私もずっと同じく悩んでいて、以前ママリで質問したのですが、スープジャーにお粥や野菜を混ぜて持って行くとか、オーガニックの有機まるごとベビーフードなどをおすすめされましたよ😉
お金もかかるので、うちは結局ベビーフードは試さなくなりましたが🥺

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!ほとんど市販のベビーフードえずいて食べないのですが、、まつやのたらと6種類の野菜というお湯で溶かすタイプのお粥はいけました。これと、5カ月からの和光堂の粉末の小松菜とほうれん草とか、ベビーヨーグルトとか食べられるものあげてます。今、つかみ食べでバナナやイチゴの練習中なので、食べられるようになったら持っていきます。高い離乳食だと食べられる説も聞いたので、ちょっと試してみようかと。。