※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでフラを習う際の悩みについてアドバイスをください。

赤ちゃん連れでフラをやっていた方(赤ちゃんを連れて習い事をしていた方)に質問です。
レッスン中は赤ちゃんどのように過ごしていましたか?

娘が7ヶ月になりご機嫌で遊ぶ時間も増えたので、
育休を取ってるこの機会に昔からやりたかったフラを習うことにしました🌺。

赤ちゃん連れOKのフラ教室で、「赤ちゃん自由にしてていいよ〜」「かわいいね〜」と声をかけてくれたり、おんぶするのを手伝ってくれたり、あやしてくれたりと先生や他の生徒さん達もとても親切です。
とはいえ、レッスン中も娘が元気にずり這いをしてみんなの足元まで行ってしまったりいろいろ物色したりと自由です。
バスタオルに寝かせると怒ったりするし、眠くなるとぐずるしで、絶対他の方に迷惑だなぁと思ってます。
おんぶでもいいのですが、おんぶだと中々踊りにくく....

ずっと習いたかったフラですが、
やっぱり赤ちゃん連れでは難しいのかなぁと思ってきました😥😥
娘は人が踊ってる姿を見るのが好きなので興味をもって近寄ったりとずり這いの練習をしていますが、
レッスン中はあやしてあげれないし、ぐずって泣いた時にも駆け寄ってあげれないので娘はストレスに感じないかなあ?とか、
付き合わせちゃって申し訳ないなぁ、レッスンの1時間半の時間一を緒に遊ぶのにつかったほうがいいのかなぁ?と可哀想にも思えてきて
やはり辞めた方がいいのでしょうか...

何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃ素敵って思いました☺️
レッスンってあっても週に数回で毎日ではないですよね?
周りの生徒さんと先生の理解があるのなら、続けていいのではって思いました‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうおっしゃっていただき嬉しいです😭💓

皆さん親切にしてくださるのでもう少し続けてみようと思います!

• 3月4日
minami

10ヶ月から一緒にレッスン連れてってました!!!

せっかく赤ちゃん連れOKのクラスなんですし、どんどん連れてっていったらいいと思いますよ〜😍

娘ちゃんには、付き合わせちゃってありがと〜楽しいよ〜♪の気持ちでリフレッシュしたらいいと思います😍
そのうち娘ちゃんも楽しそうなママを見て真似しだすかもですね😍

ただ足元にズリズリきても踊ってるほうは気にならないとはいえ、、一応すみませ〜んと気をそらすフリ?はしたほうがいいかと思います♪笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!そうおっしゃっていただき嬉しいです😭💓

アドバイスありがとうございます🙆‍♀️

minamiさんは抱っことかおんぶして踊ってましたか?

• 3月7日
  • minami

minami

はい!10ヶ月の頃はおんぶして踊ってました!!よく背中で寝ちゃってましたよ〜😂

おんぶは、腰より上の位置に子供のおしりがくるように?なるべく高い位置でおんぶするように調整したら踊りやすかったです✨背筋ものびますしね✨

歩き出してからは、抱っこせがまれたら抱っこして、足のベーシックステップだけひたすらやったりしてました!!!

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信いただきありがとうございます!

おんぶと抱っこ両方ためしたところ、抱っこのが慣れていて踊りやすかったので抱っこで挑戦してみてます🙆‍♀️

下ろしてもしばらくすると泣いてしまうので大変ですが、娘も抱っこが好きなのであれば抱っこでやり過ごそうかなぁと思ってます🫶🏻アドバイスありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 4月23日