※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳のトラブルについて、痛みはあまりないが不安がある状況です。明日の様子を見てから耳鼻科を受診するか悩んでいます。中耳炎の初期症状について教えてほしいです。

耳のトラブルがあった方、教えてください

夕方から、上の子が「耳がジンジンする、しびれる」と言い出しました。

痛い?と聞くと、「んー🤔…いたい!」って感じなので、多分そんなには痛くなさそう。

耳掃除すると、こしょばい〜キャ〜🤣って感じで、耳を触っても痛みはなし。

でも寝る前までずっと言ってたので、何かあるんだろうなぁとは思います。

いつも人気な小児耳鼻科は、明日は休診😱
近場の他の耳鼻科の口コミ調べる感じ、おじいちゃん先生だったり、患者に厳しい感じだったりしてます。

明日の朝の様子次第かなとは思いますが、行くべきか1日様子見てからにするか悩みます。

中耳炎とか、初期症状ってどんな感じでしたか?
わかる範囲で、教えてください🙇‍♀️

コメント

あきすけ

娘が中耳炎の時ですが、
耳をずっと触る。痛がる。聞こえが悪い気がする。
こんな感じの症状がありました

はじめてのママリ🔰

痛い、とは言いませんが
元気がない、耳を触る、などで
毎回中耳炎に気付いてます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
今朝起きたら、「なんともない」と言ってたので、とりあえず保育園に送り出しました
このままなんともないといいのですが😅