※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
妊娠・出産

食べづわりで困っています。妊娠8週で、野菜が食べられず塩気や甘いものが食べやすいです。バランスよく食べる方法を教えてください。

食べづわりのときどうしていましたか?
もうすぐ妊娠8週なのですが、ごはんを食べて少し時間が経つとむかむか、、食べたい気持ちはなくても何かつままないとしんどくなってきました。
そして今までは野菜が好きで野菜中心の和食が多かったのですが、唐揚げやポテトチップスなど塩気のあるものや甘いもの、フルーツが食べやすくなりました。
バランスよく食べたいと思いつつ、、こうしたらよかったなどありましたらぜひ教えていただきたいです( ˃ ˂ )՞‪‪՞

コメント

やんぽん

全員食べ悪阻でした😂!
基本的には食べたいものを
食べてました!
が、仕事もあったので
そういうときは飴に
頼ってました😣✊

• ゆう🐥

ゆう🐥

そうなんですね🥹
    飴とかグミ、試してみます✨
    ありがとうございます☺

• 3月1日
  • やんぽん

やんぽん

家だとミニトマトや
    オレンジジュースは
    よく飲んでました!
    あとはやっぱりその時々で
    食べたいものが違ったので
    いつ何が食べたくなってもいいように
    いろいろ備蓄してました(笑)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

まさに現在そうです😭

野菜もお肉もお米もダメです、、

ウイダーといちご、トマト、ヨーグルトだけで生活してます😨フルーツは食べれるもの多いので、お腹空いた時に少しずつ食べてます。(本当に少しずつ)
あとは飴、グミ、ラムネです!

頑張ってお互い乗り切りましょう😭

• ゆう🐥

ゆう🐥

フルーツ食べやすいですよね☺私もよく食べてます。
    お互いに身体に気をつけていきましょうね😌ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はシャーベットとかかき氷いけました!!

• ゆう🐥

ゆう🐥

シャーベット食べやすそうですね🥹食べられるもの探してみます🥹ありがとうございます☺

• 3月1日
ままり🐈‍⬛

起き抜けが1番キツかったので、枕元におやつやおにぎり置いてました😂
つわりの時期は栄養度外視でも大丈夫です☝️

• ゆう🐥

ゆう🐥

そうなんです、起きたときもなかなか起き上がれず、、枕元にあると安心ですね✨!小さめのおにぎりも最近常備してます😳笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

つわりの時は何も食べれず、倒れないようにカロリー取れるように、口にできるものを入れてました!!
なるべく味の少ないパンだけとか、オレンジジュースだけとか、栄養思いっきり無視してましたが、すくすく成長してくれましたよ♡

• ゆう🐥

ゆう🐥

ありがとうございます🥲初めてのことで不安もありますがそのようなお話を伺うとほっとします☺食べられるもの、食べすぎないようにつまんでみます!

• 3月1日