※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかり、悪循環になっている悩みです。改善策や寝かしつけ方法についての経験談を求めています。

1才7ヶ月の娘が前からですが
夜眠たいのに全然寝ません。

30分から2時間かかります。

18時ご飯
19時お風呂
20時30分お布団へ…

毎日この流れですが、ここからが長い長い。
最近はパパっ子炸裂で、パパと寝る!って主張するのはいいんですが、寝ない。

寝たと思ったら22時近くなので、旦那もしたいこともできずイライラ~。
私も何かイライラ~。

旦那にたまには仕事後の平日の夜ゆっくりしてもらいたくて私が寝かしつけに入っても、ママは嫌だと泣かれ…。

なんかずっと悪循環です。

寝つき悪かったけど、これで改善した!や、こういう寝かしつけしてるって方いますかー?

コメント

えりかママ0221

絵本を読んであげてみてはとうですか?

• むぅむぅ

むぅむぅ

コメントありがとうございます。
    絵本大好きで、お布団に行く前に何冊か読むんです。
    その時は眠たくなって来ても、何故か寝転がると振り出しに戻るんです…謎です。

• 1月15日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

お布団に寝転がってから読んでもダメですか?

うちの子も絵本読んでも寝ません😅💦💦
    最初は寝てくれてたんですが😅

最近はオルゴールの音楽流しながら、手を握ってあげたら寝てくれます😄

• 1月15日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

お布団に行ってから呼んでもダメでした~(´Д`)

オルゴールとか手もしたことあるんですが…お手上げです(/´△`\)

お昼寝は1人でも寝れるんですけどね。

いずれ1人で寝れる日が来たら、寂しくなるんですかね(*´ω`*)

• 1月15日
ぶっつん

ありきたりですが、お昼寝の時間はどんな感じですか??思い切ってお昼寝を早めに起こすとか?

• むぅむぅ

むぅむぅ

コメントありがとうございます。
    私もお昼寝を早めに起こして様子を見てみたんですが…ダメでした(/´△`\)
    昼寝をしなかったら、まだ体力持たないし…うーん。難しいです。

• 1月15日