※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

妊婦健診の病院選びで悩んでいます。評判のいい病院は30分の距離。近い方がいいか、口コミ重視か迷っています。皆さんはどうやって決めましたか?

妊婦健診の病院の選び方、どうしたらいいですか?

田舎なのであまり種類がなく、新しいところから古いところまであり、移動時間もまちまちです。
検診から分娩までできる病院は車で30分くらいかかりますが評判はいいです。

やはり何かあった時のために近い方がいいですか?
この際性別は気にせず口コミがいいところにしようと思いましたが、どこも淡々としていたり物言いがキツイようです。口コミってそんなものでしょうか?
手技や看護師さんなどを褒める言葉はありました。

皆さんはどうやって決めましたか?また、アドバイスなどあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

産院選び、難しいですよね😭

車で30分は悩みどころですね…。
臨月に入ると健診は週に一回、陣痛もしくは破水がきたらその30分間耐えられるか、で考えてみてはどうでしょうか?🥺

割と産婦人科医は淡々としている先生が多いです😂初期なら合わなかったら病院を変えてもいいと思いますよ〜!!

私はご飯が美味しくて、お金がそこまでかからないところにしました!
たまに豪華すぎて部屋代だけで目が出るくらい高いところもあるので🤣

人によっては緊急時に搬送ではなく同じ病院内で処置してもらえるように総合病院を選ばれる方もいらっしゃいます!✨

何を重視したいかで考えてみられてはどうでしょうか😊

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    他の地域はどうかわかりませんが、検診と分娩の病院を2つ選ばないといけなくて、分娩の方はもう決まっているのですが…
    そちらは近さと費用で決めました!

経過は病院同士で共有されるようですが、どの時期にどっちの病院に行くのか?などもわからないので
    とりあえずどちらもすぐ行けるところにします…!
    ダメだったらまた考えます。。笑

優しいコメント嬉しかったです。ありがとうございました☺️

• 3月1日