※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が日中の授乳間隔が短くなり、疲れている。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の女の子です👶🏽完母です。
夜は4〜6時間寝てくれて、オムツ変えて授乳したらすぐ寝てくれます。そしてまた3時間後くらいに起きて授乳してを夜間やっています。

ですが、日中授乳間隔が2時間持つか持たないかです…
持たない時は1時間半くらいで欲しがります。
3ヶ月になる前は3〜4時間間隔空いてたのですが、3ヶ月目に入ってから2時間持たなくなりました。
授乳回数は1日に8〜10回です。

順調に授乳間隔空いてきてたので、急にまた増えて少し疲れます🙁
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

ミルクの量増やすとかどうですかね?3時間持たないなって思った時は少し増やしてあげてます😊

Lisa

4ヶ月になったばかりですが、うちも同じような感じでした💦
日中の回数が多くて授乳が1日に8~12回になってしまいます。
疲れますよね🥲
お口が寂しいのかと思っておしゃぶりを最近与えてみたのですが、ちょっとだけ回数が減りましたよ😄
ぜひためしてみてください!

すうちゃん

うちも同じ感じです〜!
母乳は消化が早いと聞きますし
起きてる時間も長くなってきたので
お腹空くのかなぁと思ってます☺️
朝だけ、夜だけとか
時間空けたい時に
ミルク足してみるのはどうでしょうか?
母乳より腹持ち良いんじゃないかなぁ