※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

単純性血管腫についてのレーザー治療に不安を感じています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

単純性血管腫についてです。
単純性血管腫やレーザー治療をされた方、お子様がいる方に
お聞きしたいです。


娘は生まれた時から左頬にフリスクサイズぐらいの小さな
アザがあります。

かかりつけの小児科からは単純性血管腫だろうと言うことで
今度大きな病院に行きます。

インスタやYouTubeで単純性血管腫のレーザー治療のことについて調べていた際に苺状血管腫の子がレーザーして
失敗した動画が出て来ました。

元々もし、単純性血管腫ならレーザーを考えていたのですが
それを見た瞬間すごく不安になりました。

その動画の子は唇の血管腫だったようで
レーザー治療後ただれて、陥没?のようになっていました。
その子がその後綺麗に治ったかどうかは、わかりません。

でも、もし娘もレーザー治療をして余計に酷くなってしまったらどうしようと凄く悩んでモヤモヤします。
元々旦那はレーザーしなくていいやんと気にならないしと
言っているのですが

私は顔出し、女の子だし将来この子が大きくなって
いじられて傷ついたり、思春期の時にこの痣のせいで顔にコンプレックスを持ち悲しい思いをする確率が少しでもあるなら
その確率を0にしてあげたいと思っていました。

でも、その動画をみて
失敗したり、余計キズがつく可能性が少しでもあるなら
今のままの方がいいのか?とモヤモヤします。


そこで同じように単純性血管腫などでレーザー治療
された方のご意見をお聞きしたいです。

お願いします。

コメント

はじめてのママリ

娘は、おでこから眉間にかけて逆三角形状の血管腫があります。一歳後半から治療して今度4回目のレーザー治療に行きます!
薄くなってるかと言われればあんまり、、、て感じではありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    娘さんもはじめてのママリさんも
    頑張られてますね🥲
    3回目とも別の傷がついたり等はなかったでしょうか??
    早く娘さんが良くなりますように

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の傷がついたりただれたり、火傷したりとかはなかったですよ😊娘は大泣きなので1週間くらい前から私は気持ちがどんよりなりますが💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ答えてくださりありがとうございます😊
    ご意見聞かせて頂いて安心しました
    そうですよね…娘さんが1番頑張ってるけど、こちら側としては子供の将来のための治療だけどやっぱり見てられないですよね。😭💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フリスクサイズのあざであれば照射時間も一瞬が2回くらいだと思うのであっという間に終わると思いますよ⭐︎濃さや大きさにもよりますが娘は5回くらいが一つの目安と言われています。ママリさんのお子さんはアザの範囲からしても数回で終わるかもしれないですね😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治療回数が5回という意味です!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!
    そう言われたら少し気が楽になりました!ありがとうございました😊
    娘さんも何事もなく綺麗に治りますように✨

    • 3月1日