※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを哺乳瓶から飲まない悩みがあります。完母での育児が難しいと感じています。改善策を教えて欲しいです。

生後3ヶ月です!

初めの頃は寝る前だけミルクで
ほぼ母乳でしたが
楽という事もあり今は完母です
旦那に預ける際ミルクでお願いしたのですが
哺乳瓶から飲んでくれませんでした🥲

親や旦那預けることを考えると
完母だと厳しいのかなと思っています
改善策があれば教えて頂きたいです!

コメント

ST

哺乳瓶拒否ですよね!
もう少しずつ哺乳瓶の練習していくしかないと思います💦
もう少し大きくなったらコップ飲みとかで良いと思うんですけどね🤔

• ままり

ままり

そうですよね!
    時間かけて少しずつあげてみようと
    思います😊

• 3月1日
ママリ

同じく寝る前ミルクしていたのにだるくて完母になり、見事に哺乳瓶拒否されました💦

1ヶ月かけて哺乳瓶慣れてくれました!

1番お腹空いている時にあえて搾乳して(ごめんだけど)少しぐずるくらいまで待ってもらって、哺乳瓶であげて、
とにかく20でも30でもいいので哺乳瓶で飲んでもらって、それから直母にしてました。
最初は吸うこともなかったのですが、少しずつ飲むようになりました!
途中、止まることもありましたが、暖かい日だったらベランダで風にあたりながらあげたり、立ったり歩いたりしているうちに飲む量増えていき
今では直母も哺乳瓶もオッケーになりました!

• ままり

ままり

同じですね🥺
    私もそんな感じで
    時間かけながらでもあげてみようと
    思います!
    今日最後のK2シロップあげるのも苦労しました😂
    参考にさせて頂きます⭐️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じで哺乳瓶拒否になってしまったので、下の子は面倒でも1日1回は必ずミルクをあげるようにしています😅上の子の時は遊びの時間に哺乳瓶の乳首を口に当てて慣れさせる練習をしました!!哺乳瓶拒否克服とインスタで検索して出てきたオーボールに乳首を入れて吸わせて遊ぶ方法もインスタで見ましたよ!!

• ままり

ままり

参考にさせて頂きます⭐️
    哺乳瓶に慣れさせ始めてどれくらいで慣れてくれましたか?🥺
    時間はかかると思うので
    根気強くしていきます!
    ありがとうございます🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1週間ぐらいだった気がしますが、もっと早い子も時間がかかる子もいると思います🤔慣れてくれるといいですね✨

• 3月2日