※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

三人目を望む理由や旦那さんの意向、三人目の良い点について相談中。経済的な不安や喧嘩増加の懸念があるが、自身や子供の楽しみ、社会形成などプラス面もあるとのこと。説得材料を求めています。

三人目がいる方に質問です。
①何故三人目を望んだのか?
②三人目は旦那さんも自分も望んでましたか?
③三人いてどんな良いことがありますか?

うちは私が三人目望んでいるのですが、経済面の余裕が減る、親の手の数が果たして足りるのか?、2人でも喧嘩してるのに、三人なら更に喧嘩が増えそうなど、マイナス面はすぐに浮かぶのですが、
プラス面は私が欲しい!上の子が欲しがってる!自分が4人兄弟だから楽しくて子供にもそうなって欲しい、三人目から社会が形成されると言った、普通の事くらいしか出てこなくて、旦那から、もっとなんか無いの?と言われました、、

どなたか説得材料の助言お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中です

1.結婚前から子どもは3人欲しいとお互いに思ってました
お互いが3人兄弟なので、それがあたりまえになってました

2.望んでました!タイミングはわたしより旦那が決めました

3.これからなので今現時点ではわかりませんが、自分たちがそれが当たり前だったので…子ども2人だと寂しいなーって感じです
それと家系的にみんな、男男女なので、3人目は異性が生まれる気がしてました!

説得材料…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで3人目 説得と調べるとたくさんでてきますよ😊

• 3月1日
  • マー

マー

コメントありがとうございます。
    私も兄弟多いので、2人だと寂しく見えるんですよね😅
    一方旦那は2人姉弟なので、2人でも満足なようです、時折三人目可愛いだろうなとは言ってきますが、まだ気持ちが固まらないようです。
    調べてみます👏🏻

• 3月1日

①元々2人予定でしたが2人育児に思いのほか余裕(精神面)があって3人いてもいいかな〜と思ったから

②旦那は男女いた事もあり2人でいいんじゃない?って感じでした

③3人年齢が近いので毎日わちゃわちゃで戦争ですが3人で遊んでる姿やミニ保育園みたいな感じで楽しいです☺️

• マー

マー

コメントありがとうございます😊
    共感できる内容です😳
    うちも男女だから、それもあって旦那は消極的なようです。
    わちゃわちゃ大変だけど、良いですよね😌私もわちゃわちゃしたいです、すごい大変そうなきはしますが💦💦

• 3月1日

退会ユーザー

わ!同じですね🤭🤭やっぱり男性は男女1人ずついるともう満足なんですかね?😂
    うちは1人目が男の子なのでそんなにですが、マーさんの所はお姉ちゃんが即戦力になってくれる気がしますけどね☺️🤍

• 3月1日
  • マー

マー

旦那は女の子なら大歓迎だと言っていて、男の子2人揃うとどうなるか心配なようです😅
    長男が気が強いので喧嘩ばっかになるんじゃないかと、、🥲
    女の子は今初めての赤ちゃんブームで、私のお腹触って「まだ赤ちゃん来ないねー」と言ってるほどに赤ちゃん欲しがってます。生まれたら面倒みる!って言ってくれているので、ちょっと楽しみなんですよね☺️でも旦那がね、、🥲

• 3月2日
はらぺこあおむし

私がひとりっ子で兄弟は作ってあげたかったのが
3人でした☺
上の子は連れ子だったので
旦那は望んでました!
兄弟間で縦社会?ができることです!

あと自分たちが死んだあと
兄弟で頼り合ったりできるのが
いいなと思います☺

• マー

マー

コメントありがとうございます😊ご主人も望んでいたとのことで羨ましいです🥹
    社会が形成されると言われてますよね。何でも白黒ではなく間も生まれるから良いとか読みました👀やはり2人と3人だと違うんですね☺️あー欲しいなぁ🥹

• 3月2日