※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知人の子供が風邪気味で自分の2ヶ月の娘に会いに来るが、不安。他の子供から風邪をもらう可能性や母子免疫に頼るか悩んでいる。どうすべきか。

生後2ヶ月の娘がいます。風邪に対してどれくらいの危機感?嫌悪感?お持ちですか?

娘に会いに知り合いが来る予定でしたが、その方の子供(5ヶ月くらい)が保育園に通ってるのでずっと風邪気味、鼻水出てるけど連れて行っていいかと聞かれました。
私は初めての育児ということもあり、正直に不安であることを伝えて、来るのは延期になってしまったのですが、大袈裟だったかなと後から思ってしまって💦
子供は外で遊んだりするときっとすぐ風邪もらったりするよなぁとか、来てもらっても母子免疫で平気だったかなとか💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪気味なら来ないで欲しいし私も妊婦に会う時や赤ちゃんに会うときむしろ子供に会う時風邪ひいてたら予定してても断りますし私の周りも断ってくれます!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、同じ考えで安心しました😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの風邪でも赤ちゃん移ると大変なこともありますしね💦

我が家は上の子からでしたが上の子はただの風邪にちょっと熱程度、真ん中の子は4日間高熱、末っ子は即入院で呼吸状態悪くなって親はふたりとも風邪。結果RSでした😖
    大人と5歳はこんなに大したことないただの風邪なのに小さければ小さいほど症状酷く出ました😖

わが子経由なので仕方ないですが風邪ってわかっててきた他人経由で移ったら嫌すぎます😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね😳
    入院までなるとほんとに大変ですね💦
    私も移さないよう気をつけようと思いました😅

改めて、延期して間違ってなかったと思えました、ありがとうございます!

• 3月1日
2児の親

え、断って正解だと思います!!大袈裟じゃないです😭
私二人目だけど半年越えるまで家族以外会わせないつもりですw

自分の子風邪気味なのに連れてっていいかってのも正直……😇

• ママリ

ママリ

そうですよね、安心しました😂
    考え方はそれぞれだと思うので気にしないタイプだったんでしょうね💦

• 3月1日
はじめてのママリ

まだお子さん2ヶ月ですよね?ちょっとお断りしますね💦💦
何かあったらお互い良い気分じゃないので💦💦

うちの子も鼻水出てるので延期にしましょうとか言っちゃうかもです😣

• ママリ

ママリ

あーその断り方スマートでしたね💦今度からそう言います!笑

• 3月1日
はじめてのママリ

いずれ風邪引くだろうけど引かないにこしたことないので断ります!!

• ママリ

ママリ

ですよね、安心しました!

• 3月1日