※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が胃腸炎で遊びに行けない。再度参加を希望。自分は感染リスクを懸念し、不安。行くか悩んでいる。

胃腸炎になった友達。
何日後からなら遊びますか?🤔

お互い子どもがいる友人グループで子連れで明日遊ぶ約束をしてました。
ですが、そのうち1人から胃腸炎で行けないと連絡がありました。
それが2/26です。
いつから感染し始めたのかは聞いていないのですが、26日の時点では下痢嘔吐がひどかったようです。

昨日になってその友達から「やっぱり行けそう!」と連絡がありました。
みなさんなら行きますか?自分だけキャンセルしますか?

私は数年前に胃腸炎にかかって1週間苦しんだので、本当に本当にもうかかりたくありません😭💦
自分の時は体調落ち着いてから3週間くらいは遊びに出ないようにしていたので、そんなに早く大丈夫なの?!と困惑してます💦

コメント

2週間くらい経ってないと不安です😕

キャンセルしたいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいの期間は経ってないと不安ですよね😭
    なにか他の理由でキャンセルしようと思います…

• 3月1日

嘔吐が1日だけとか1回だけで落ち着くこともありますけど、流石にまだ怖いのでできるならその親子とは接触したくないですね🥹

私なら嘘でもいいので体調不良を理由にして行くのをやめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私自身が胃腸炎になった時に菌を排出する期間とか調べたので、接触したくないと思ってしまって…

体調不良ってことでキャンセルしようと思います😭💦

• 3月1日
つままま

最低2週間は接触しないようにしたいですね。。お子さんの年齢によっては玩具口にしたり手を口いれたりしますし怖いです💦

私は子が胃腸炎になったとき2週間は遊ぶ予定キャンセル、その後はランチだけなど接触しないような関わりだけにしてもらいました🥺

4週間はうつる可能性ありって
聞いたんですが、2週間なんですね_φ(・_・
何で来るんでしょうね、、、