※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中、実家に帰ると楽になりますが、家に戻るとつらい状況。旦那に気を遣いながら家事をするのが疲れる。甘えているか悩みます。

つわりに実家マジックってありませんか?(笑)
私は電車で帰れるほどの距離に実家があります。
先日つわりの中勇気を出して帰ってみたら驚くほど快調に🙄ご飯も食べれました!
家に戻ったらまたつらくなりました🥲⤵️吐きはしませんが、胃もたれとダルさ、えずいたり食欲なしで食べたいものがありません。
飲み物だけおいしいです🥲
平日はまだ一人で気持ち悪くなってればいいですが、土日は旦那に気を遣いつつなのですごく疲れます😖
毎日気持ち悪い中で旦那の分だけご飯作って家事して…
土日だけでも実家帰るって甘えですかね🥹
精一杯気遣ってくれる旦那なので、帰りたいけどまたか…と思われるのも何か😢
つわりに甘えているのか…😥悩みます😣

コメント

ままり

実家マジックあります。
家の柔軟剤の匂いや芳香剤の匂いが無理すぎました‼︎
実家では犬を飼ってたんですけど
その犬の匂いが落ち着いてしまって癒しにすらなってました😅💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね😁わかります!私も実家の猫の匂いと毛なみに癒やされます(笑)匂いづわりは、まだきてないですが実家の匂いが1番落ち着きます😣

• 3月1日
  • ままり

ままり

ご主人に対しての後ろめたさも分かります☺️
    今は辛い時期ですからはじめてのママリさんのお身体に合わせて
    規制されててもいいと思います💕

• 3月1日

精神的なものでもつわりの波あるので実家に帰ったら体調が良くなるというのはあると思います🥺

全然帰っていいと思います🥺
ママの体が一番なので…楽に過ごせるようにするのが良いと思います。

私は1人目だったのもあって、つわり中はほぼご飯作ってなかったと思います😭
横になりたい時に横になって、休んでました。
何食べられるかその時にならないとわからないし、買ってきてもらったりも多かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)みなさんのコメント頂いて、帰る決意がついて後ろめたさなくなりました!
    ご飯私も作りたくないのですが、今まで通り皿洗いまで…そろそろストレスです(笑)私も買ってきてもらえるよう言ってみます(´;ω;`)

• 3月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私なんていま現在実家に帰省中です!
くる少し前に悪阻が酷くて食べられないしほぼ寝てばかりだったので…。
実家に来てからどんどん良くなって今は食べ悪阻みたいになりました笑
なのにまだ帰ろうとしてません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね!でもご実家で少しでもよくなって本当によかったですね🙆✨帰らなくていいですよ(笑)食べづわりなんですもん😁体調いいところに居るのが一番です😄

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃマジックあります✨うちは私の親と同居で下に行けばいるので母が仕事から帰ってきたら泣きつく日々です😅
娘のお風呂から夕飯に遊び相手に全て任せて私はのんびり☺️
なぜか親の所に行くと体調よくなるんですよね😅
旦那さんには申し訳ないけど外でご飯食べて帰ってきてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わかってくださってありがとうございます😆ありますよね(笑)
    お母さんそばに居るってすごい心強いですよね😊そして体調もよくなるという(笑)旦那さんには少し我慢してもらいましょ🥲

• 3月1日
せいちゃんまま⭐

精神面の安定が影響してたりするのであると思います!
私も実家帰るとそうでした(笑)
お腹の中で人を1人育ててるので、甘えとかじゃないですよ🥲
心身ともに健康でいることを第一に考えてあげてください💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)やはり楽になりますよね…😣✨本当にお腹に赤ちゃんいるのかと思うと、自分達優先にしなきゃという気分になります😣ありがとうございます🥲

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!笑
家だとゲーゲーなのに、実家帰ると少しですが飲み食いできるし、話す元気もあります😂
何もしなくていいし考えなくていいっていうのが良いのかもですね🌟
どんどん実家帰っちゃいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)家に帰ると話せるという🤣こないだもモリモリご飯食べれてびっくりしました🤔
    おかげさまで、帰る決心つきました!自分と赤ちゃんの為に労ろうと思います(笑)

• 3月1日