※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して泣きます。1週間前は飲んでいたが、昨日から拒否。おっぱいは吸います。

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して泣きまくって、なんで飲んでくれないんでしょうか?1週間前は飲んでくれてたのに、昨日からです。おっぱいは吸います。

コメント

まうたん

普段は完母で久しぶりに哺乳瓶使いましたかー?

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

完母です。先週の日曜日に私出かけてる間に搾乳飲ませたときは飲んでくれてたみたいです。哺乳瓶を使うペースは月に2回くらいで、その時はちゃんと飲んでくれてました。

• 1月15日
  • まうたん

まうたん

それはまさしく哺乳瓶拒否ですね(^^;;
    哺乳瓶よりおっぱいが良い!という自我の表れです(´°Δ°`)
    うちも2人とも3.4ヶ月から一切哺乳瓶飲みませんでした( ˘・з・)

• 1月15日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

克服できないですか?それで搾乳100くらい無駄にしちゃって、誰も悪くないのにすごいイライラしちゃいました。

• 1月15日
  • まうたん

まうたん

あたしは克服することをしなかったので分かんないですが、”ママがいない時に本気でお腹がすけば飲む”とは言いますよね(^^;;
    一旦哺乳瓶拒否しちゃうと、ママが哺乳瓶であげてもなかなか飲んでくれないかもです>_<

あとはもうストローとかマグの練習しちゃって、そっちで飲ませるのも手ではあります!

• 1月15日
あみんこ*

哺乳瓶の乳首が嫌になったとかミルクより母乳のほうが好きとかおっぱいの安心感とか色々理由は考えられると思います(^^)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ミルクはうまれてから一度も飲ませたことなく、搾乳したやつをたまに飲ませるんですが、それが昨日から何故かくわえてもくれないです。

• 1月15日
  • あみんこ*

あみんこ*

他の方への返信を見る限り、完母なんですね💡
    完母でたまに哺乳瓶だと、おっぱいに慣れてきてからは哺乳瓶で飲まなくなる子は多いですね💧
    息子も完母で最初のうちは哺乳瓶でも飲んでくれていたのですが、3ヶ月頃から哺乳瓶を拒否するようになりました😅

• 1月15日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

えー💦あるあるなんですか?あの手この手で試したんですごい落ち込んでます。それ以上に結構な量の搾乳を無駄にして何に対してでもなくイライラしちゃいました。

• 1月15日
  • あみんこ*

あみんこ*

どっちかに偏ってあげることが多いと思うので完璧に混合で育てるのって結構難しい気がします💧
    やはり飲み慣れている方やおっぱいでの安心感、哺乳瓶の飲みやすさ等その子によってどっちかを拒否するようになることが多いと思いますよ(^^)

搾乳って溜めるの結構疲れますし、今までは飲んでいてくれたのに急に飲まないってなるとイライラすると思います(><)
    でもよくある話なので、諦めてどっちかに固定してあげるかあとは哺乳瓶の乳首を変えてみるとかしてみるのはどうでしょう?

• 1月15日
MAXとき

哺乳瓶拒否ですね〜
うちの子は混合で母乳を拒否りましたよ(;_;)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですか!哺乳瓶に慣れたら乳首を拒否るって話は周りから聞くことはあったので、なんで?ってなりました💦

• 1月15日
ななちゃんmama

うちの娘も哺乳瓶嫌いになりましたがパパが頑張ってくれたのと、離乳食始まる前にスプーンとかをくわえさせてたら色々大丈夫になって哺乳瓶飲むようになりました✨それからは毎日哺乳瓶で飲ませるようにしてます🎵