※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪のお手入れについて相談です。髪が伸びて前髪や後ろ髪が気になるようです。カット方法やおすすめのシャンプーについて教えてください。

赤ちゃんのヘアケアについて教えてください!

娘は生まれた時から毛量が多くてしかも伸びるのもすごく早いです。前髪は目にかかってきてて、サイドも耳より長く、後ろの襟足も写真のようにだいぶ長くてなんかヤンキーみたいな髪型になってます😅💦
おまけに、後頭部はハゲてチリチリに絡まってるので前から見ると普通ですが、後ろから見るとなんか変な感じです😭

カットしてあげようと思うのですが、どんなハサミでどのようにカットすれば良いでしょうか?🥺
またボディソープとシャンプー分けてる方、おすすめのシャンプーがあれば教えていただきたいです😫

コメント

ストラスアイラ

この時期は後頭部ハゲ出来ますよね😂
大人用のハサミで普通に気になるところを切っていました!
可能であれば、パパに抱っこされながらとかがいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあんまり仰向けにならないのになかなかハゲが治りません🤣
    なるほど、抱っこしてもらってた方が安定しますね✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ハゲは随分マシになりましたが、髪の毛の伸び方がめっちゃ似てます🤣

前髪は子ども用のハサミでカットして、サイドや後ろは出かける時だけ二つ結びしてます☺️
揃えた方がいいんだろうなーとは思うものの、女の子でカットに勇気がいるのと、切るならある程度伸ばして毛束を残しておきたいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗のこのハサミを上の子の時から使ってるんですが、わりと切れ味も良くて先が保護されてるので安心して切れてます😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の髪が伸びてきて寝ハゲのところが隠れてますね!うちはまだまだ丸見えです😂
    うちもファーストカットは取っておきたいのである程度量がないとなーと思ってます💦
    ハサミ教えてくださってありがとうございます❣️お店で見てみようと思います☺️

• 3月1日
はるまき

パックンカット簡単に切れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックンカット初めて知りました!ハサミでやってみて仕上がりがひどかったら購入してみようと思います😂💦

• 3月1日