※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カラー帽子の日除け付きとなし、どちらがいいですか?ご意見をお聞かせください。

幼稚園や保育園のカラー帽子について質問にさせてください。
日除け付きと日除なし、もし選択できるとしたらどちらを選びますか?

いいねで教えてください。
コメントも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日除け付きを選ぶよ!

はじめてのママリ🔰

日除けなしを選らぶよ!

chitta

ずっと日よけ付きを選んできました!
日よけなしを選んでる人も、結局後付けで火除けを付けてたので、最初からあった方がいいと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どちらでも良いと言われると迷ってしまって💦邪魔そうだし、なくてもいいならない方がいいのかなーとも思ったりしました😅
    途中で日よけつきに変えるなら最初からついてた方がいいですね!とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの園は選べるのですが無しでいいやと思って私はなしにしてて、参観日とかでも見る限り無しの子が子供の園は多いです。
あってもいいきもと思ったのですが無しでも問題無いのでそうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに幼稚園年中で子供のクラスで日除付き使ってる子は1人でした。
    年少さんだと2クラスで3.4人いる印象でした。

もし保育園だったら日除付き使ってる印象があるので迷わず日除付き買ってたかもです🤔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    日除けなしの子が多いんですね!日除け邪魔で嫌がる子もいると先生が言ってたので、日除けありにして帽子自体嫌がるよりは、なしにして帽子ちゃんとかぶってもらった方がいいかなーと思ったりしました😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は圧倒的に無しな子が多いですがそれも園によりますし私自身は本当どちらでも良くて特に必要性感じてないから無しにしてます。
    でもあったらあったでいいし位の感じです。笑

どちら買っても折角買ったのだからかぶって貰いましょ👍
    おそらくなのですが、進級したら買い替える物では無いですかね?
    どちらか買って様子見てみるといいかもです😊

• 3月1日
チビママ🔰

幼稚園はみんな日除け付きでしたよ😉

子供って夢中になるとじっとしてるじゃないですか😁

夏の暑い日を想像すると、大人でも首が熱くなりますよね💦

だから日除けは子供の体を守ってくれるので必要だと思いますよ😉