※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

6歳の注射嫌いの長男には、ポケモンカードを約束して釣っています。今週土曜に予防接種を考えています。

注射嫌いのお子さんをお持ちの方、どうゆう風に予防接種などの注射を打たせてますか?
6歳の長男は注射嫌いで、素直に今日注射と言っても行かないので注射頑張ったらポケモンカード(ブーム)買うよ?とあんまり良くないんだろうけど、物で釣ってます😂💦

それでも気分によっては嫌がります💦
今月末までに麻しん風しん混合の予防接種を打たないとお金がかかってしまうので、今週土曜に打ちに行こうと考えてます😓

コメント

deleted user

病院につくまでは言ってないです😭
病院で言って終わったら好きな物買ってます、、もので釣ります😂

  • 真空🔰

    真空🔰

    物でつりますよね💦
    どこ行くの?って聞かれませんか?😂うちの子しつこいくらい聞いてくるので😓

    • 3月3日
まま

最初はお菓子で釣っていました!偉いねー頑張ったねーと褒めまくっていたら5歳くらいから〇〇くんは泣いていたけど、オレは泣かないし!って感じになりました😊
でも時々病院中に響き渡る声で注射きらーーーい!と泣き叫ぶ時もあります。可愛いなーと微笑ましく見てます。可愛いと笑っていたら怒られるので隠すのが必死です😂

  • 真空🔰

    真空🔰

    うちの子お菓子食べなくて(笑)
    褒めたんですね!うちの子褒めてもその日はいいけど、また次は最初からやり直しです😂

    泣いてる子いると思い出してしまうのかいやがります😂
    隠すの必死なんですね🥹(笑)
    カワイイって思いますよね!

    • 3月3日
  • まま

    まま

    根気よくですよ〜言い続けていたらきっと子供の中に残っていくものがあるんじゃないかな?良い事も悪い事もですけどね。他の子を見て自分もああなるかも…って思えるようになっているんですよね、すごいなー子供って。大人だって注射嫌ですもん。子供は頑張ってるなぁ。おかあさんファイトです😊

    • 3月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも病院着くまで言いません😅
言うとずっと、ヤダー!ヤダー!と言うので😅

そして、終わったらガチャ出来る!と物でつってます😅😅

  • 真空🔰

    真空🔰

    病院着くまで伝えないんですね!
    言うとやだやだすごいですよね😂💦

    もので釣るしかないですよね😓

    • 3月3日