※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

妹の結婚式には黒っぽい靴で大丈夫ですか?子どもたちの靴は1回限りなので新調は控えたい。三男の灰色のニューバランスは微妙で、長男の黒い靴はサイズが大きいです。

妹の結婚式が今週あります。
子どもたちの靴ですが、ローファーとか
しっかりめの靴は1回限りになるので
買いませんが黒っぽい靴ならいいですか?
三男は灰色のニューバランスですが
灰色、、微妙ですよね…
長男(1歳9ヶ月)の時に履いた黒もありますが
サイズが1.5センチ程大きいです…

コメント

 sistar_mama

大丈夫ですよ!
慣れない靴より慣れた靴のほうがいいですし、色もグレーや黒なら落ち着いてますし。

  • げーまー

    げーまー

    そうですよね!
    ありがとうございます。

    • 3月1日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私はナシですね。
色がと言うよりスニーカー自体ナシだと思います。
いくら子どもとは言え冠婚葬祭は最低限のマナーを守る必要があるので。
スニーカーを始めとしたカジュアルな普段靴はNGです!

ローファーでなくてもいいので、冠婚葬祭向けの靴を履かせた方がいいと思います。

  • げーまー

    げーまー

    幅広で靴も決まった靴しか履けないのですが
    1日でも無理して履かせますか?

    • 3月1日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    そうなのですね😭
    でもだからと言ってスニーカーでも良いとはならないので、私だったら履ける物を探します。

    それが無理なのであれば、妹さんに確認した方がいいと思います。

    • 3月1日
  • げーまー

    げーまー

    妹も親もいいといってます。

    • 3月1日
むな

私はなしですね。
妹さんの結婚式なら相手方の身内の方もいらっしゃると思いますし、、
西松屋とかで安いの買います!

  • げーまー

    げーまー

    幅広なので決まった靴しか履けませんが
    無理して1日だからとキツいの履かせますか?

    • 3月1日
姉妹のまま

3歳前で参列したときはスニーカーでした!
用意していたフォーマルシューズをまさかの履いてくれなくて、ピンクのスニーカー履きました💦

1番下のお子さんは灰色のスニーカーでもいいと思います!
真ん中のお子さんと1番上のお子さんは出来たらフォーマルシューズがいいかなと思います😊

  • げーまー

    げーまー

    慣れない靴を1日だけ履くのはなぁ、と思って。
    買っても履いてくれなければ
    黒っぽい靴買えばよかった、となりますよね😅
    西松屋とかみてきましたが、うちの子達
    幅広なので痛いと言って。
    1日だからと無理やりキツい靴を
    履かせるのはかわいそうじゃないですか…?

    • 3月1日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    なので「出来たら」とお伝えしましたが….😅
    無理ならスニーカーでもいいと思います!

    • 3月1日
  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます

    • 3月1日