※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる子どもについて相談です。どうしたらいいかな?

歯磨きさせてくれるようになった子いますか??

まず口を開けてくれないですし、歯ブラシ咥えても噛んで離してくれません😅

無理やりそのまま動かすと嫌がって、そこからは咥えすらしてくれなくなります😅

羽交い締めしても頑なに口は閉じるし、歯磨きが嫌になられても困るのでしてません!🥲

何かいい方法ないでしょうか?

いずれさせてくれるだろう〜なんて思ってはいますが、出来れば今から改善したいなと…

コメント

☺︎

3歳までは嫌がる子が多いから押さえてでもしてねって歯医者で言われました🥹チェックアップジェルを使い始めたばかりの時は喜んで口開けてましたが、今は押さえてますよ☺️💦虫歯になった方が痛いし治療大変ですしね☺️フッ素ジェルやフロスを味付きにしてみるとちょっとは変わるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

何かで聞いて、あ、口の中にアンパンマンおった、見せて。とか言うと開けてくれると聞いて、笑いながら開けさせる時もありました~。
今(2歳)はバイ菌=悪いの観念ができたので、ばい菌ゴシゴシしてやっつけたらピカピカなる、みたいに言うと開けます。

sa

うちも前は歯磨き苦手で、ギャン泣きして口開いてるときに無理矢理磨いてました😅
歯磨き後にキシリトールのタブレット与え始めたら気に入ったらしく
「歯磨きしよう」って声かけると自ら仰向けに寝て口開いてるくれるようになりました!🥺