※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良でつらい日々が続いています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

弱音吐かせてください。
2人目を妊娠し、すごく嬉しいのに
年末からずっと体調が悪く、気持ちが落ちています。

年末からつわりが始まり、つわりは終わりが来る!と信じて毎日耐えてきました。
1人目の時とは比べ物にならないくらいキツくて、
脱水症状にまでなってしまいました😭

今は、毎日嘔吐する日々ではなくなったものの
1日中吐き気にやられて家事もままならない日が多く、匂いつわりも続いてます。(吐き気の漢方飲んでます)
そして、頭痛もひどくカロナールを飲んでも効かない状態で辛いです。

終わりの見えないつわりの日々に弱音を吐いてばかりいます。
毎日、つわりと頭痛が恐怖です。
同じような経験をした方、
どのようにして乗り越えていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭💦
私も今2人目妊娠中で、もうすぐ出産ですが1人目の時より段違いにつわりが酷く、1日中寝ていました。
在宅ワークで勤務していましたが、パソコンを触るのも気持ち悪く寝ながらパソコンを操作する日々で……

その頃は
つわり いつ終わる
つわり 早く終わる方法
などずっと検索していました😭

結局中期には収まったのですか、またいま後期づわりに苦しんでます💦

乗り越えようと思って乗り越えられるものでは無いので、ただただ日が過ぎるのを懸命に待っていた感じでした💦

でも、病気と違ってどんなに遅くても出産までには治るものなので、どうか今はお体を休めながらお大事になさってください💦

親類がガンで苦しんでいるのを知っているので、病気に比べたら確実な終わりもあるし、最後には喜びも待っているので、お辛いと思いますがお互い頑張りましょう😢

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭

私もつわりの終わりを検索してばかりです😭

出産予定日が半月遅い友達が、つわり終わったと聞いて余計に辛くなってしまいました。

今はただ、耐えるしかないですね。

お互い頑張りましょう😊

• 3月1日