※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

うちはまだ赤ちゃんの部屋をまだ準備していません😭💦こういった場合皆さ…

うちはまだ赤ちゃんの部屋をまだ準備していません😭💦こういった場合皆さんならどうするか教えて下さい🙌

私は旦那と付き合い始めてすぐ同棲して一年半になります。3DKなのですが、寝室 テレビの部屋 旦那の物が散乱してる部屋(少し前まで元カノの物あり)があるのですが、

旦那は片付けられない捨てられない人なんで一緒に片付けようと言っていたのですが旦那がやるやる言ってなかなかやらないのでリビング テレビの部屋を妊娠後期に入り2日間丸々で一人で片付けました。

そこで私からしたらゴミのガラクタを一箇所にまとめて置いても何もせずそのままでせっかく片付けたのに汚らしい感じで…

リビングとテレビのある部屋はまあなんとか片付きましたが、寝室の隣にある旦那の洋服やらダンボールやら筋トレグッズが散乱している部屋の一部を赤ちゃんのスペースにしたいのですが、旦那がやるやる言ってなかなかやらなかった元カノの物をやっと処分してくれたので片付けたいのですが、旦那がなかなかやろうとしてくれません。

この部屋も一人でやってもいいのですが、全て旦那の物ですし いつも片付けをしても勝手に物を捨てないで俺がやるからとキレ気味で言われるのでやるにもやれません… かと言って旦那がすぐにやってくれるわけでもないですし

もう私的にも、身体もキツイですし足の踏み場もない部屋を一人でやるのは正直キツイのですが本当に私が動き出さないと赤ちゃんのスペースがどこにも確保出来ない状況なのでどうしたらいいか…😔

コメント

posso

リビングとテレビのある部屋って続き間ですか?扉で仕切れますか?
リビングというか、ダイニングか?
うちは2LDKで、一部屋(かつてふたりの寝室)を夫の寝室に、リビングと続きの一部屋を私と娘の部屋にしてます。
間取りが想像しにくいのですが、私ならテレビの部屋からテレビを移動させて赤ちゃんのお部屋にするかな〜?
ご主人のことを一切無視して本当にしっかり一部屋確保したいなら、寝室からご主人の寝具を全て旦那部屋に放り込んで、この部屋があなたの部屋だから!って言ってしまうとか(笑)
で、寝室で21さんと赤ちゃんがゆったり寝ればいいと思います(笑)

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    リビングとテレビの部屋は繋がってなくて、リビングというか台所って感じですかね🙌密集してるアパートなので1つ1つの部屋は6畳くらいなので狭いです💦

    • 1月15日
♡バンビニ♡

初めまして。
私なら、、「◯日までにやらないと私がやるから!」って勝手にでも期限決めちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)
それか「最近お腹の調子悪くて赤ちゃん出てきそうだよ!早くしないと出てきたらどうするの?( *`ω´)!!って怒る、笑💦

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    いつもいついつまでにやってとか言うたびにわかってるよって不機嫌になって結局やらず、って感じでもう不機嫌になられるし言うのも嫌になります😭

    • 1月15日
●ちゃんちゃん●

今は捨てなくていいから、
自分でとりあえず箱にまとめるのと。
21さんの独断と偏見により断捨離されるのと。
どっちがいい?って聞いちゃいますw
旦那さんのような方は本当に本当に
切羽詰らないとやりださないと思うので、
21さんもかなり辛いですが
喧嘩腰で行かないと蹴りつかないかなーと思いつつ。。。
21さんが大変だと思うので、旦那さんにどうにか頑張ってもらいたい気持ちと(´・ε・`)

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    次の家の更新が2年後で、その時には家を買う予定なので引越しの時に処分すればいいからとりあえず片付けて欲しいです😭私の服など置くスペースもなく狭い寝室に置いてる感じなのでそれも整理したいのですが 部屋を片付けてくれない限り本当に自分の物も手つけられないです😔

    • 1月15日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    なんだか、、、片付けられないのに
    買ったお家もどんどん荷物積まれて行くのかーと思ってしまいますね。。。。
    赤ちゃんうまれたら荷物も増えるし、
    動き出したら片付いてない部屋になんか
    ハイハイさせてられないし(´・ε・`)
    イタイですよね。。。
    旦那さんはADHDですか?
    であれば、しっかりフォローしながらじゃないと
    片付けられなそうですね(´・ω・`)

    • 1月15日
妃★

我が家持ち家3LDKで、寝室、書斎(夫の)、子供部屋(私の物置部屋)です。
子供はリビングと寝室で過ごすので夫の書斎のカオスっぷりは相変わらずだし、子供部屋はオムツの在庫やキッチンペーパーの在庫などを置いており、オムツが外れるまでは片付けるつもりもないです。
少なくとも書斎があるわけですから、夫のものは全て書斎に追いやり、文句を言わないようにしています。
逆に書斎以外は私と子供が散らかし放題なので、それならそれで丸くおさまっています。
子供部屋が本気で必要になるのは子供が小学生になってからか、小学生高学年になってかりと思っています。

  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    子供部屋を確保したいと言うより、旦那の荷物が散乱していて私の服を置くスペースもなく狭い寝室に置いてる感じで汚らしいし赤ちゃんの物すら置くスペースもないのでそこの部屋をある程度片付けて その部屋以外でも充分なスペースが欲しいんです😭

    • 1月15日
  • 妃★

    妃★

    そうなんですね。そのように読み取れる文章ではなくて、望まれた回答でなくてすみません。
    引っ越ししたら、一旦リセットするかもしれませんね。その際にルール決めと断捨離ができるかと。

    • 1月15日
  • とぱちゃん

    とぱちゃん

    いえいえ😵捨てられない片付けられないなら、自分のスペースが作れるように更新の時まで待たずにすぐにでも引っ越したいです😭

    • 1月15日