※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
子育て・グッズ

1歳の子供がチャイルドシートで寝てしまい、頭が前に倒れる問題が起きています。対策を探しています。

チャイルドシートについて質問です。
先日子どもが1歳になり、体重が約9キロになったので、チャイルドシートを後ろ向きから前向きに変えました。
それから前向きタイプで寝てしまった時、いつも頭が前に倒れてしまいます。
今日も家まであと1分というところで寝てしまい、到着して降ろそうとドアを開けると、頬からもみあげの辺りが紫に鬱血したような色になっていました。(寝息はしていたので首がしまっている感じはありませんでした)
今までも何度も運転中寝落ちしていますが、今回のようになったことは一度もありませんでした。
ネットで対策を調べるも、なかなか良いアイデアが見つかりません。
寝ると頭が前に倒れてしまう対策をしていらっしゃる方がおられましたら教えていただきたいです。

コメント

えーちゃん

チャイルドシートではなく座席のシート自体を倒しても前に倒れてきそうですか🤔?
後は寝たらタオルか何か挟んで固定するかですかね🥲

• ぴまま

ぴまま

うちのチャイルドシートがリクライニングがないタイプで、車のシートベルトでチャイルドシートを固定しているので、車の座席を倒すとチャイルドシートと座席の間に隙間が出来てしまい安全性がなくなってしまうんです💦

• 3月1日