※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が保育園で怪我をして病院に行きました。保護者同士の情報共有について不安があります。怪我した時の対応についてアドバイスをお願いします。

今日保育園で息子が押されて棚にぶつけて怪我したみたいです
保育園が病院連れて行き、縫うほどではないがテープとガーゼで固定してるみたいです

何度か怪我はありますが病院連れて行かれたのは初めてで

最近は産後で祖母に息子の送迎をお願いしてましたが私が今日迎えに行って詳しく状況を聞こうと思います

仕方ない事だとは分かっていますが初めてのことなのでどんな風に先生から話を聞いたらいいか分かりません

誰からされたとかは教えてくれないのは分かりますがした側の保護者にはせめてこういうことがあって怪我して病院連れていったぐらいは把握してて欲しいなぁって思います

いつもは軽い怪我しても「全然大丈夫ですー!気にしないでください」って言ってますが今回はそんな風に言えそうにないです🥲

皆さんお子さんが怪我した時どんな対応されてますか?😭

コメント

(ت)♪︎

流石に病院に行くほどなら相手の親にも伝わると思います!うちも軽い怪我なら全然大丈夫ですー!て感じですが病院となると、先生の話し方というか説明の仕方が雑というか分かりづらいとかだったら旦那から園長とかに話しをしてもらうかもです!

えーちゃん

息子さん大変でしたね🥲

私ならまず自分の息子が先に相手が嫌がることをした可能性もあるので(もちろん手を出したほうが悪いですが)冷静に先生から事情を聞きますね😔
相手の親御さんにはもちろん話はいくと思いますがまだ2歳だとその子っていうより先生にもっとよく見とくように私なら伝えます😔

心配ですね😥
うちも怪我して病院連れて行ってもらったことあります。
状況を聞いて、どういう経緯でそうなったのかはしっかり聞きたいですね。お友達に押され怪我した場合でも、さきにこっちが意地悪をしてたとか、それとも遊びの延長でテンション上がってなってしまったのかでも変わるなぁという感じです。

相手の子が悪意を持ってわざとやったとか、いつも同じ子に怪我をさせられてるとかなら、相手の親にも伝えてもらうように言いますかね🤔

ゆうき

園に今後の対策を聞くと思います!
棚にぶつけてどこか切れてしまったという事だと思うので、保育室の環境が適切だったのか疑問に思います。
保育室は角が覆ってあることが普通だ思います。
2歳児の子がトラブルで子ども同士押してしまうことはよくある事なので私は相手のお子さん、親御さんより園の見守りの様子や園の対応について聞きます!