※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
子育て・グッズ

学童に入れる条件や申込み時期、結果の通知について知りたいです。横須賀在住の方の情報があれば教えてください。

上の子が今年年長クラスで、来年から小学生です。そこで学童に入れようと思ってるんですけど、学童て希望すれば全員入れるものですか?それとも保育園のように選抜されるんですかね…
いつ応募して結果はいつ分かるなど教えて貰えると助かります!
横須賀に在住の方いたら詳しく教えてください!他のとこにお住まいの方でも!!

コメント

はな

私の住んでる地域は、保護者が就労等の理由で家庭にいない児童が対象です😊
↑市のHPに記載ありました

うちの子も現在登録してますが、登録するとき、更新のときは職場で書いてもらった就労証明書が必要です😣

選抜制ではなく就労証明書さえあれば全員登録できる感じです~😊

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

わーそうなんですね!!希望したら入れる感じで少し安心しました😌
    5月に育休から復帰するのにフルで働くんですけど、来年学童入れませんでしたてなったらどうしよう…て今から不安だったんで(笑)

• 3月1日

うちの所は
学童待機するほど子供いないので、条件満たして申し込みすれば必ず入れます!

ママリ見てたら
フルで働いてても学童落ちたとか見るのでびっくりしました💦

私は短時間パートで学童利用してます!

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

返信遅れてすみません💦

そうなんですよー。フルで働いてて落ちたらどうしたら…て謎に今から不安になっちゃって。笑
    場所によりきりなんですね!自分が住んでるところはどうなのか全く知らないので…どうか希望した人みんな入れますように🙏

• 3月7日