※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の性生活について、まだ痛みがある状況です。いつになれば痛みがなくなるでしょうか?

出産後の性生活についてです。

産後1か月半くらいで悪露がなくなったので試したのですが痛いです💦
1週間に一回は旦那がしたがるので試みるのですがまだ痛いです😭
いつになったら痛みはなくなるのでしょうか?
それともまだ早いのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

痛い人はしばらく痛いみたいですね😅💦
私は毎回1か月検診終わってすぐでしたが痛かったことないです🥲

• ママリ

ママリ

人によって違うんですね🥺🙏

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月はまだ会陰切開の傷も痛むし寝不足で毎日フラフラだったのでとてもじゃないですが旦那の相手なんてしてられなかったです。
健診でオッケー出たとはいえ、痛いなら無理しない方がいいと思います。
私の話ですが半年くらい経つまでまずそういう気分になれず、したらしたで痛かったです!笑
産後する時は痛い人多いみたいなのでいつとか無いんじゃないですかね?
週一でしたがるって言いますけど、産後なのでそれも旦那さんわかってくれるといいですね・・

• ママリ

ママリ

分かります😭本当に気分にならないし痛いだけで💦
    分かってくれればいいんですが分からないんですよね。。。
    ありがとうございました🥺🙏

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私はいまだに痛いです😊💦
ママリで色々な意見をみましたが、一年ほど経っても痛みがある人もいるみたいです!

うちもそうでしたが、旦那さんも我慢してるから応えてあげたくなりますよね...💦
裂けることはないとは思いますが、ゼリーなど使って滑りを良くするとか...出産前とはやり方を変えるのもありかもしれません😊

• ママリ

ママリ

一年も😭
    痛いし眠いしですが機嫌が悪くなるのも面倒なので🥲
    痛いとは正直に伝えてるので工夫してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日