※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思う気持ちと、第一子の育児での苦労や心配から、一人っ子がいいと思っているが夫は2人目を望んでいることについて、自分がおかしいのか悩んでいます。

産んで育てたら2人目欲しいってきもちになるみたいですが
びっくりするほどなりません。
寝不足、不自由さ、体の痛みだけでなく
心配症なので、病気や無事に産まれてくるかの不安などでおしつぶされそうです。 
お産も5分感覚陣痛から出産までまる二日かかりました。
1か月は全く動けず。
第一子は命には関わりませんが、病気を持って産まれてきたのでなおさら2人目が欲しいとは思いません。
私はこの子を大切に育てたいので一人っ子がいいけど
夫がふたりほしそうです。

私はおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月じゃならないほうが普通だと思います
一歳とかになって大きくなってきたらあ〜新生児懐かしい匂い嗅ぎたい抱っこしたいってなっちゃいます😂❤️

おつかれさまです😭おかしくないですよ
わたしは2歳過ぎても2人は無理と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月じゃならないのが普通だと思いますよ。
毎日寝る暇もないですもんね。

うちはつわりが長期入院するほど酷くてお産も長くて産後もしんどいし子供が夜泣きがかなりおおきくなるまでひどくてら3歳近くくらいまで二人目は考えてなかったです。

ママリ

まったくおかしくありません!
私も4、5歳になるまではまったく思いませんでしたよ。
でもだんだんと自分の時間が出来てきたり、周りのお友達も弟や妹が出来たり、また赤ちゃん育ててみたいなと自然と思うようになりました。
でもそれも人それぞれです!
まだ産後間もないと思いますし、なかなかすぐに2人目欲しいと思う人もいないんじゃないかな?と思います😣

はじめてのママリ

私は元々子供は3人は欲しい!と思っていましまが、1人目が3ヶ月の頃は無理!って思ってました!
1歳過ぎて、欲しい気持ちが無理な気持ちを上回ったので2人目を考えました。
産んで見たらこんなはずじゃなかった!って思う事もたくさんありますよね💦

あわもり

私もいまだに2人目欲しいと思えていません💦
子どものためにもいつか産みたいし、年齢的にどうせ産むなら早く産みたいのですが…今でさえ夜泣きやイヤイヤが大変なのでさらにベビー追加は想像できません😅
友達は、子どもが3歳になってやっと2人目欲しいと思い始めたそうです!
復帰後の夫婦の働き方と生活ルーティンが固まって、金銭的時間的に生活が大丈夫と思えたらやっと考えられそうです🥹

のん

いやいや、産後3ヶ月で思う人いません!笑
全くおかしくないです。
寝れない、自由ない、不安、とにかく第1子は必死ですよね、毎日お疲れ様です😭✨

1歳過ぎると余裕でてきます!
またその頃に考えればいいですよ🥰

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!当たり前です!
あんな壮絶な経験をしたんだから!

その頃ならまだ2人目欲しいとはならないかもです🥺

私は1歳過ぎてから子供が夜通し寝るようになってからですかね🥺

ケロ

おかしくないです🙆‍♀️
最初からひとりっ子希望です!

旦那さん、納得してくれると良いですね🥹🥹