※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊婦で37週目。妊娠検診が1週間後に行けず、11日後に予約を入れることは問題ないか悩んでいます。体重は増えず、お腹の子は順調。降りてくる兆候もないので、38週での検診に不安があります。体験やアドバイスを求めています。

37週入ったところの妊婦です!

上の子が幼稚園に行っており、行事が多い幼稚園で
3月に入って誕生日もあり参観ラッシュなんです😂

妊婦健診が週1なんですけど
1週間後に行けそうなタイミングがなくて
11日後に予約入れるとまずいですかね😥?

37週飛ばして、38週での検診になります!
私の体重は毎回ほぼ増えておらず、お腹の子は
順調そのものと言われてます!
子宮口もしっかり閉じているみたいで
まだ降りてきてる感じもないので
いけるかなー?いいかなー?と思ってるんですが

同じような体験がある方や、
アドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♀️!

コメント

みの

私なら、大丈夫ーって思って飛ばします🤣❤️

  • もち

    もち


    やっぱり大丈夫ーって思っちゃいますよね🤣💕

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちも同じで、陣痛きたら諦めるけど、とりあえず飛ばして38週で行く予定です😂
病院には連絡しました😂

  • もち

    もち


    同じくらいの妊婦さんにそう言ってもらえて、よかったです🤣💕
    私も一応病院に連絡して、飛ばして38週で行けるようにします!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水曜は午前で幼稚園帰ってくるし、木曜日はお遊戯会がコロナで延期になって振替だから行ってあげたいし、金曜日は、2番目の子が保育園休みだから預けられないし、もう月曜日しかないじゃん。先生違うけどいいや!
    みたいな感じです😂
     お互いもう少しで出産ですね!頑張りましょうね🥹

    • 3月1日
deleted user

病院の先生がOK出すなら11日後にします!

  • もち

    もち


    病院にOKか聞いてみます😂
    ありがとうございます!

    • 3月1日