※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

陣痛が来ず、帝王切開の可能性が出ています。同じ経験の方いますか?怖くて不安です。

予定日超過3日目!!
今日の検診で8日まで陣痛来なければ帝王切開と言われました😨💦手術とか怖すぎるー
同じような方いらっしゃいますか😭
怖すぎてメンタル持ちません。

コメント

R

促進剤ではなく帝王切開なんですか?

• しずく

しずく

そうなんです。
    切るの大好き先生みたいでハズレ病院でした。

• 3月1日
りこママ

切るの大好き先生😱
ありますよね、そういう産院💦
こちらにも知ってる人は知ってるって感じのところあります😭
リスクあるからとかならまだしも😢
でも8日ならまだ猶予ありますね😉

• しずく

しずく

せめて促進剤とか使ってほしいなって思ってます😅
    先生は赤さんは元気だから後は陣痛待ちとの事で内診グリグリもされなかったです🥹

• 3月1日
ꕤ

私も緊急帝王切開になりました!!
手術前は過呼吸になるほど怖くて泣いて震えが止まらなかったです。
病院で泣き喚いて手術中も怖い怖いってずっと言ってました😢
看護師さんは優しく手を握ってくださったり随時状況を教えてくれて横にいてくれました😢
怖い時は怖いと正直に言って大丈夫です◎

術後1日めは辛いですが2日めから歩けば歩くほど早く回復しますよ!
私は5日で退院しました◎

自分の病気の手術じゃなくて誰かのための手術って帝王切開だけなんですよね♡
だからって怖さがなくなるわけじゃないけど娘も帝王切開だったからか頭の形がよく生まれむくみもほぼなく元気に生まれてきましたよ☺️☺️☺️

• しずく

しずく

読んでるだけで涙が出そうになりました。( ; ; )
    やっぱり辛いですよね.
    その後感動が待ってるけどやっぱり怖いものは怖いなって思います😭😭
    マイナスなことばかり考えてしまって…

• 3月1日
  • ꕤ

わかりますわかります😢
    マイナスなことばかり考えて涙が止まらなかったです、、
    でも今思えば陣痛も促進剤も経験したんですが切った方が楽だったのかもって思いました😅

深く考えず、大丈夫です!
    神経質で怖がりで心配性な私でも乗り越えられました!!

• 3月3日
ままり

予定日超過で帝王切開になりないようにひたすら歩いてました😭階段登ったり‥そしたら陣痛きて産まれました😅
確かに促進剤でやってほしいこと一度言ってみてもいいと思いますね💦

• しずく

しずく

ひたすら歩くが大事ですよね😭
    そうですよね!機会があったら言おうかな😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開怖いですよね😭
私は緊急帝王切開だったのですが、突然手術すると言われて泣きました😂😂
ビビりすぎて手術中は体の震えがやばかったです😂
でも今思い返してみると手術時間は1時間無いくらいだったし、術後翌々日くらいには普通に歩けるくらいまで回復してました🤔
私は陣痛に何時間も耐えてお股縫ったりするよりも良かったかも!?と思ってます🤣

• しずく

しずく

なんて前向きな!
    凄いです😭✨

• 3月1日
りっちぇる

張っても張っても休まずひたすら歩き続ける!!むしろ張らせるために早歩き!
ですかね💡
頑張って下さい!

• しずく

しずく

いっそのこと走ろうかと思ったくらいです😅

• 3月1日
  • りっちぇる

りっちぇる

確かに😂
    生まれますように!!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も1wの予定超過で緊急帝王切開でした!誘発分娩のレポを読んでいてとても怖かったので帝王切開でよかったと今となっては思います!
とは言え傷はしっかり残るので、とにかく歩きまくったり雑巾掛けなどで自然にお産できるといいですね🥺応援しています!!