※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

産婦人科を変えることは可能でしょうか?現在の対応に不満があり、出産を考え直しています。要予約金未払い。

妊娠20週間間近で出産する産婦人科を
変えた方いますか?
まだ予約金おさめてない状態です。

他の産婦人科に変えることは可能でしょうか?

もう遅いでしょうか?

いまの産婦人科の受付の対応が悪い、
受付と看護師の連携が悪く
こちらの予定が振り回されている、
コロナが落ち着いてきていても、
立ち会い出来なさそうなどなど
色々と検診受けてると
ここで出産したくないなと
思いはじめてしまって。


身勝手な理由ですが、
上記の状態で変えられるのでしょうか?

批判等お控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

産みたい産院の分娩予約が空いてたら全然変えれますよ〜🙆🏻‍♀️32wで変えたことあります!!

be

変えたい産婦人科に
先に連絡してみて
受け入れてもらえるなら
紹介状書いてもらうと
いいと思います^ ^
人気なとこだと
初期から分娩予約とってないと
難しいとこもあります😭

梅子

16wで前院で紹介状をもらい、20wで違うところに移りました。15wくらいの時に電話で転院希望先に転院できるか確約を取りました。

理由は
・受付の対応が悪い
・施設が古く、帝王切開もできる施設でしたが、エレベーターがない笑
・エコー映像が古くて心配
・自分がコロナに罹り、今後も心配だったから
・バニシングツインの際の言葉がショックだった
・駐車場が停めづらい(空き待ちしなくてはいけないこともあった)
・待合所がいっぱいで妊婦さんでも立って待ってる人がいた

などなど。

先生には高齢で〜とか適当な理由を伝えました。あるあるなのか、特に追求されることもなく、わかりました〜ってすぐ紹介状書いてもらえました。

ꕤ

ここで出産したくない!って一度思ったらならもう変えたほうがいいです!!
ダラダラと流れに任せてそこで産むと入院期間も嫌な気持ちになってしまいますよ😢
入院期間も色々指導もあるのでそれだけ連携取れてなかったら不安ですし、1人なのでメンタルがすぐ崩れちゃいます…
なのできっと変えたほうが良さそうですね 
私の友達は25wでかえましたよ!
引っ越しするので病院が遠くなるとか嘘ついて紹介状を書いてもらったらしいんですがその時の態度も酷かったらしく変えて良かったと言ってました☺️

出産頑張ってくださいね♡

まりも

皆さんありがとうございます😭

希望先にも連絡とって
大丈夫そうでした✨

変える勇気を貰えました!