※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の小麦粉と乳製品と卵についてです!①小麦粉をやっ日は新しい食材…

離乳食の小麦粉と乳製品と卵についてです!
①小麦粉をやっ日は新しい食材さやらずにその日以外は新しい食材を試してもいいのでしょうか?
どのように小麦粉など進めていけばいいのか困っています。
②最初にそうめん?うどん、パンどれから始めていけばいいのか
③一週間小麦粉、次の週に乳製品、その後から1ヶ月卵などがいいのでしょうか?

④卵をやっている時は他の日は新しい食材をやってもいいのですか?

やり始めようと思ってから進め方が全く分からず困っています助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい食材をあげた日だけ、さらに新しい食材をあげることに注意すればあとは大丈夫だと思います🙆‍♀️
今日はパン、明日は卵、明後日は乳製品でも大丈夫です✨
ちなみに親族の方にアレルギーの方はいますか?
それだと、遺伝もあるので結構慎重になられる方が多いと思いますが、うちは親族にアレルギー体質がいないので、小麦も乳製品も卵もそんなに慎重にならず、普通にあげてしまいました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    いないので慎重になり過ぎないようにあげたいと思います!
    ありがとうございます!!!!

• 3月1日