※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女は未だに哺乳瓶でミルクを飲んでおり、夜中に起きてミルクを欲しがるためストレスを感じている。日中はミルクをやめたいが、夜中は困難と感じている。1才4ヶ月で9.2キロ。

未だに哺乳瓶でミルク飲んでる次女。
昨日も夜中2回も起きて、ミルクあげずに抱っこで寝かせようとしたけど、置いたら泣くの繰り返しを1時間やった結果諦めました…ミルクあげたら寝ました😭
日中も、ごはんたべなかったりするのでもうミルクあげたくないです!ほんとストレス!
今まで体重など気にしてミルクあげてきましたが
もうせめて日中はミルクやめてもいいですかね…
今1才4ヶ月で9.2キロくらいです。
お茶や牛乳はあまり飲まず、食事の時に水なら飲みます。

日中なら色々と気を紛らわせてあげないことはできそうです。
夜中は自分が辛すぎるのであげてしまうと思いますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともいらないってするまであげてましたよ🙆‍♀️
歯並び虫歯0です!
上の子1歳6ヶ月、下の子1歳9ヶ月まで飲んでました😂
2人ともクラスでは1番身長が大きいです✨️🤪

マンションだったので夜泣きクレームが心配、生後3ヶ月から働いていると自分も寝たいって言うのが理由ですね!

日中は生後9ヶ月から飲んでないです!
ヨーグルト、ゼリー、バナナ、ミニトマト、チーズなど常備してました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    日中はあげずに、夜中、泣いた時だけミルクをあげていたということでしょうか?哺乳瓶であげてましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでも保育士です🤪
    我が子には甘々になってしまいます〜笑
    寝れば良し!成長すれば良し!
    ミルクは害では無い!と開き直り育児してました😂

    そうです、そうです!
    寝る前に240飲ませて、夜中に泣いたら200あげてました☺️
    ミルク卒業するまで哺乳瓶でした🍼

    マグであげてみたりしたけど、夜中は半分寝てて無理なので、結局哺乳瓶でしたね💦

    1歳半検診では哺乳瓶使うと虫歯が〜とか歯並びが〜と注意が入るので、ミルク卒業したことにしてました笑

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それ聞いてなんか安心しました😭
    絶対やめなきゃいけないのかなって思ったり、でも子供は泣いてかわいそうだし寝れないし…って感じで😭
    うちもミルクは哺乳瓶以外で飲まなくて💦
    寝る前100-160ミリ飲んで、夜中100ミリも飲めば寝るんですよね😭

    夜中のミルクいらないってなったきっかけはありましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は他人に見られている訳じゃないし、マイナスのことをわざわざ説明する必要も無いかなと思い、哺乳瓶でずっと飲んでますとか言った事ないです🤪
    周りは評価するの好きですからねー…気にしない‼️
    成長したら○ですよ🙆‍♀️
    大丈夫大丈夫🥰

    その子にあったプランで行きましょ✨️

    それが、急に( ˘ᵔ˘)プイッってしました!
    あ、え?ミルク卒業ですか!って声掛けしましたね😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹
    細身ではありますが、沢山歩くし、背も伸びてるから成長しているのだと思います!
    ミルクは一回につきMAX200ミリ飲んでましたが、最近は飲んでも100くらいしか飲まないので、だんだんとミルク離れはしてきてますよね🥹
    気の済むまであげようと思います☺️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お力になれて嬉しいです🙆‍♀️
    100に減ったのはミルク離れしている証拠ですね!
    もうはなまる💮凄いです😆👏
    周りよりミルク多めにとってもこっそり身長伸ばしましょ🤫笑
    グッドアンサーありがとうございます!
    今夜も頑張りましょう🔥

    • 3月2日