※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
家事・料理

2人目が生まれてから早一年ちょっと…専業主婦なんですが、上の子の幼稚…

2人目が生まれてから早一年ちょっと…
専業主婦なんですが、上の子の幼稚園の送迎、下の子の離乳食、家事…とにかくなんか忙しくて、家の中がぐちゃぐちゃです💦
改善したいけどホントに時間が足りなくて💦要領の問題もあるのかもだけど🥲

キッチンも汚いし、食器も朝早く起きて洗って、お弁当箱2日くらい放置して洗い忘れたり…
お弁当と晩御飯作って子供達お風呂に入れて買い物に送迎に洗濯…それだけで1日精一杯です💦

みなさんキチンとできてますか?

コメント

私も去年2人目が産まれましたが、家の中が大変なことになってます!!
キッチンなんかひどいです🤣

まさに、時間が足りないんですよね…
これできる人いるの???ってくらい過酷ですよね😌

くまこ

1人目ですけど家の中やばいですよ…。赤ちゃんの世話と毎日の夕飯作りとちょっとの掃除くらいしかしてません。ワンコがいるので赤ちゃん昼寝してる時はワンコと遊んでおかないと家の中大変なことになるので毎日犬と赤ちゃんの世話して終わります😢
大型犬なので構わないと家が破壊されます💦

赤ちゃんは抱っこしとかないと泣くし犬は構わないと壁掘ったり柱噛んだりソファに穴開けてワタ出しまくったりともうカオスです。

初ままり

上が幼稚園のときは、そんな感じでした😇抱っこして歩いて送迎して、帰りはママさん達と公園に1時間付き合って…
いや、本当よくやったなと思います😂

もう、諦めてましたね。
食洗機買いたいけど、賃貸で置く場所無くて今になって思うのは、掃除機もルンバ買えばよかった。せめてコードレス😂

そして、乾燥機付きの洗濯機も…何でも機械に頼れることは頼れば良かったなと思います😇

ます

うちは家電に頼ってます。
初期費用はかかりますけどおすすめです。

全て寝る前にセットして朝できてます(食洗機、洗濯機)。
食器は朝片すだけ、洗濯物干すだけです。ちなみに洗濯物はハンガーなので畳まないです。
掃除機は大体朝送る前にかけてますが、面倒なら週1〜2回はロボット掃除機に任せて送り→買い物や公園に行っちゃいます。

ひねくれママ

ほんとに最低限の掃除、食事の準備、赤子の世話ぐらいです😭

昨日の晩、排水溝が大変なことになってる〜と旦那が洗ってくれてました😇

ただ日中何してるってわけでなく、TV見ながら授乳してTV見ながら抱っこして、、、って感じで、日々不完全燃焼な感じです、、、😭離乳食作りも始まったらもう、恐ろしいです😂

はじめてのママリ🔰

便利家電たくさんありますが、私に足りないのはやる気です。。
意外に買い物に時間割くので子供小さいうちはデリバリーやミールキットおすすめです👍

のん

キチンとやらないとイライラしてしまうタイプなので、一応一通りやってます😊
1人目の時の方が酷かったですね!笑