※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2月に4歳になった男の子、癇癪がひどい時どう対応していいかわかりませ…

2月に4歳になった男の子、癇癪がひどい時どう対応していいかわかりません。

イヤイヤ期もおわり、3歳半頃から妹が生まれる12月まで天使みたいな時期がありました。
寝る時もすんなり寝てくれて、買い物行っても手を繋いでくれたり妊娠中でお腹が大きい私のお手伝いをたくさんしてくれてお兄ちゃんになるのが楽しみで頑張ってくれていました。

妹が生まれて寂しいのか、赤ちゃん返りなのかとにかく気に入らないことがあると怒る、叩く、バタバタ泣く、、
夜寝る前は寝たくないと癇癪がひどく、パパがいるとパパに叩いたり蹴ったり、、
やめてねって優しく抱きしめても余計にヒートアップ、、
買い物も抱っこ抱っこで大変です。

保育園では優しい子みたいで、全く癇癪などは起こさないみたいなので頑張ってる分家で爆発してるのはわかります。

頭ではわかっているのですが、毎回毎回優しく対応することはできず、叩かれたりするとこっちもイライラするし泣かせておけば下の子も泣くし、、

みなさんは癇癪がひどい時どう対応してますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント