※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スギアレルギーの方やお子さんにトマトを食べさせるべきか悩んでいます。スギアレルギーと犬アレルギーがあり、花粉症の症状が出ることも。トマトがよくないという情報があり、食べさせるべきか迷っています。

スギアレルギーの方やスギアレルギーをお持ちのお子さんにトマト食べさせてないですか??

2年前に犬アレルギーが怪しくて調べた時に
犬アレルギー クラス4
スギアレルギー クラス4
な事も同時にわかりました。
ただ今まで、花粉症??と思ったことはあんまりなくて、たまにくしゃみが凄く続くなーと思う時期とかはあったのですが、
親の家に行った時の犬アレルギーの反応の方が見てて酷かったのでスギ花粉は気にしてお薬とか飲ませてませんでした。

犬アレルギーのお薬は一年に数回だけいく実家に行く前に飲ませて数時間で帰ってきてます。

ただ今年は花粉がすごいと聞いたのと、喘息もあるので
犬アレルギーでもらって余ってたアレロックを試しに飲ませて保育園に行くと大丈夫みたいですが、飲まないで行った日は鼻水がでてることがわかりました。

目が真っ赤になったりくしゃみしすぎて鼻で息できてないとかそういうほどではありません。
昨日もアレロックを朝乗せて一日中外で遊んでたのですが
くしゃみとかは出なかったです。

今日ちょうど仕事休みのため、スギ花粉のお薬をちゃんと処方してもらおうかなと思うのですがさっき色々調べてたら
スギアレルギーはトマトがよくない!と書いてる方がいらしたり、ネットで調べたらトマト🍅NGみたいな記事を見たのですが本当でしょうか?😭

私も子供もトマト大好きで、体にも良いので頻繁に食べるようにしてました🥲😣

トマトを食べさせない方がいいですか??食べさせてないですか?

コメント

まぬーる

それは初耳。
うちはスギのレベル4か5なんですが、
トマト大好きです!!!
食べています。

ただ、果物によっては痒みが出るものがあります!

個人で体質が違いますから、何に反応するかはわからないです。

花の咲く癖の強い食べ物はいけるものといけないものありますが、食物ってだいたい花が咲くので…こればかりはなんともいえませんが、本人が困らない範囲で食べていけたら良いと思いますよ✨