※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーマッサージには、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを使っているけど、成分がミネラルオイルで悩んでいます。他にオススメのオイルがあれば教えてください。

ベビーマッサージのオイルについて。
みなさんはベビマをする際どんなオイルを使ってますか?
うちにジョンソン&ジョンソンのベビーオイルがあるのですが、成分がミネラルオイルと書いてあり使っても大丈夫か悩んでいます(>_<)
みなさまのオススメを教えて下さい(^^)

コメント

ぴーちゃん

無印のグレープシードオイル使ってます😁

しゃう

うちは肌が敏感な子なようで、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルでオイルマッサージした次の日、1日機嫌が悪く、どうしたのかな~と思ってお風呂に入るため服を脱がせたら体中赤い湿疹ができてました(T^T)
それを訴えてたんだなぁと申し訳なくなりました。
よだれかぶれやおしりかぶれを起こしやすいなら、辞めておいた方がいいかもです。

まま

無印にも売ってるんですね!
少しネットで調べてみたら種類もいろいろありそうなので、無印行ってみます(^^)
ありがとうございます!

まま

敏感肌だと合うものを見つけるの大変ですよね(>_<)
私自身が敏感肌なので娘もきっと同じだと思います。
教えて頂けて良かったです!
ありがとうございます(^^)