※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの体調がなかなか良くならないことへの弱音です。気持ちを整理す…

子どもの体調がなかなか良くならないことへの弱音です。
気持ちを整理するために、記録するために長いけど書かせてください。

24日 咳鼻水微熱→小児科受診 風邪薬
25日 咳鼻水微熱
26日 咳鼻水、発熱、嘔吐2回→救急受診
   左耳中耳炎と診断 中耳炎の薬
27日 引き続き発熱38.6 下痢→小児科受診
    整腸剤をもらう
    それから39〜39.9台の高熱が一日中続く
    かなりぐったりして一日中寝てる

28日 小児科から大きい病院へ紹介状を書いて貰い行く。
血液検査、尿検査、レントゲン、点滴を行う。
血液検査、レントゲンの結果は特に悪いところはないが
腸炎を起こしている。加えて中耳炎も。
腸炎と中耳炎による高熱で、脱水も起こしてるとのこと。
4時間程点滴。病院にいるだけでも下痢6回程。
坐薬も下痢で出てしまうため39度のままだったけど
帰り際の尿検査の数値もよくなってるため帰宅指示。
表情も良くなったりぐったりの繰り返しで
この日の下痢は15回程。23時に入れた坐薬がようやく
効いてるようで、少し汗もかいて熱も38度台まで下がる。
少し希望が見えたような気がして安心したけれど…

今日も朝起きたら39.5の熱。
下痢も既に6回目。
坐薬は入れたけどその後下痢。
中耳炎の薬をあげるために(粉薬嫌い)うどんとカツオ湯を
あげながら薬もどうにかこうにかあげる。
昨日に比べて食欲はあるみたいで、すぐに完食。

いまはまた、眠ってます。
高熱でだるいのか、ここ3日は眠ってるか、ぐずってるか、抱っこされてるかです。

お医者さんも、きついけど頑張ろうね〜とお言葉を
くれましたがこんなに高熱が続くと怖くて不安です。

旦那は役に立たず、俺は仕事があるし俺がいても
やることないらしくて存在を見たくもありません。
俺いてもやることないならもう消えて欲しい。
父親の意味ないし、いいとこ取り、
〜じゃん?とアドバイスだけは一丁前でイラつきます。
頼れるのは実母だけで、いつも親身に寄り添ってくれます。

子を守れるのは我が家では私だけ、
私の判断で娘を悪くさせるかよくさせるかが
かかっている責任感で怖くてたまりません。

食欲もでできてるので午前中は様子を見ようと思い、
そしてだるそうand連日の病院連れに昨日の検査にと
娘にかなり負担がかかってる気がして今日は
自宅で様子見るか、
また病院で点滴しに行こうか迷います。
大きい病院はかなり混んでるので受診までに時間がかかる
のと、点滴でギャン泣きもろもろでデメリットもあるけど
点滴してまたお医者さんからのアドバイスがあったほうが
安心するのか….

外は晴れてるのに、
孤独で我が子が可哀想でもう涙が止まりません😢
なんでもかんでもすぐに良くなるわけないと
わかりつつ、高熱4日目と下痢がが続くのが可哀想で
不安です。

コメント