※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

子育てしながら保育士専門学校に通う方への質問です。1日のルーティーンや実習期間の様子を知りたいとのこと。保育士になりたいが大変だと聞いたので心構えを知りたいです。

子育てしながら保育士の専門学校通ってた方、通ってる方いますか?
1日のルーティーン教えて下さい!
また、実習期間の様子も教えて下さい。

小学生の子と未就学児を育ててますが、ずっと憧れてた保育士になりたくて、夫と子供と相談したところ、背中を押してもらえました。
ただ、ものすごい大変だと聞いたので、少しでも心構えができればと思いまして、、、。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしながらではないし、短大だったのですが…
一限から五限までずーっとあって普通に学生時代でも大変でした😂笑
実習期間は幼稚園3週間、保育園3週間、施設1週間?だった気がします!
頑張って下さい😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    短大も専門もやはり大変なのですね😵‍💫
    ありがとうございます😊

• 3月1日
まゆ

2年間、保育の専門学校に通っていて今月卒業しました!既婚で子どもは2人、小学生です。

1年生、2年生の前期までは9時〜16時まで授業で、2年生の後期から午前中のみ授業だったり午後のみ授業だったりしました。
実習は保育実習、幼稚園実習が4週間、施設実習が2週間でした。
大変でしたが、真面目に学校に通い、実習を乗り越えられれば大丈夫だと思います。ただ、1科目5回以上授業を休むと試験が受けられず留年してしまうので、子どもの体調不良には気を付けていました。実習も休むとその分のびてします…。

就職は、私は30代前半でしたが、すぐに決まり、クラスの現役の人も1回で決まる方がほとんどでした。保育園や幼稚園、こども園に就職するなら困らないと思います!

ぜひ頑張ってほしいです(^^)!!クラスの人は私以外は高校卒業したばかりの現役の人しかいませんでしたが、入学してから半年くらいで慣れ、友達も出来ましたよ😄皆優しかったです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

経験談を詳しくありがとうございます!

何となくイメージ湧きました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    頑張ってみたいとおもいます!

• 3月12日