※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

痩せたい…💦切実に悩んでます。元々長女を産む前は58キロでした。産後60…

痩せたい…💦切実に悩んでます。

元々長女を産む前は58キロでした。
産後60キロまで戻り次女を妊娠。
出産時72キロで、2年経つ今65キロまでしか戻りません。

ストレスを理由に色々食べてしまっていたので反省して、色々頑張ってみているのですが痩せません。

具体的には食事は3食、夜ご飯の白米は少なめ、甘いものは週末1日だけ。
毎晩のストレッチ、週に何回かYou Tubeで有酸素。

ジムとか行けたらいいのですが、子どもがいるしそんなわけにも行かず。
おそらくかなり代謝が落ちているのですが、何をしたらいいのか分かりません。

せめて60キロには戻したいのですが…
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

運動だけで痩せようと思ったらかなりストイックにやらないと難しいので、ストレッチと軽い有酸素を週に数回だと健康的ではありますが、ダイエットにはなっていないんだと思います😭
軽くでも運動はしているのに痩せないのは単純に食べ過ぎなんだと思いますが、食べたものレコーディングはしてますか?

  • まい

    まい

    記録には残してません💦
    でも食べ過ぎはないと思います。白米も食べても1食100グラムまで、おかずもレシピ通り2人分作って、それを家族4人で食べてるので。それでも多いんですかね…。

    • 3月1日
ちゃんちー

長女妊娠前は53kg、産後自然と元に戻ったんですが、いつの間にか徐々に増えて、次女妊娠前は57kg、臨月70kgくらいになりました。
次女出産後は56kgまで自然に痩せて、そこから変わらなくなってしまいました😭2ヶ月本気で頑張って5kg痩せて、でもまたリバウンド。

今回こそ最後にしようと思って12月末からダイエット始めました!
今までは運動嫌いで食事制限だけで痩せようとしてたんで、今回は筋トレをメインに頑張ってます!
158cm\55kgスタート
1ヶ月目食事の内容改善/筋トレ/水2ℓ/全身浴30分/フォームローラー/これを日課にして-4kg
2ヵ月目モチベ下がって筋トレサボりがち、お菓子食べがちで増えたり戻ったり停滞期
3ヵ月目←今ここですがまたモチベ上がって頑張ってます!今痩せにくい期入っちゃったんで、浮腫まないようにストレッチ/マッサージ中心に切り替えようと思ってます!生理後の痩せ期来たらがっつり追い込もうと思います!

私も代謝悪いと思います。筋肉量少なくて体脂肪多いので、筋トレ頑張ってます!ジムは行くまでが面倒なタイプなので、午前中に筋トレやるようにしてます!ひなちゃんねるキツいけど効果抜群です!
あと、便秘がちの人は体に毒素溜まってるので痩せないみたいです!"まごはやさしい"の食材を積極的に取り入れるといいですよ!あとオートミールもオススメです!
元々便秘ではないですが、食事改善で便通が良くなり、便の状態も明らか変わりました!

  • まい

    まい

    具体的にありがとうございます!
    とても参考になります😄

    筋トレがやっぱり大切なんですね…💦全然してません。ひなちゃんねる観ながら頑張ってみようと思います。

    あと便秘は確かにあるかもしれません。それも結構悩んでるので。最近毎日ヨーグルト食べたら少し改善してきてるので、続けてみようと思います!

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    食べてる量が多くないなら、食べてる内容の問題だと思います!野菜とタンパク質多め、脂質少なく、炭水化物普通、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく!

    代謝落ちてるってことは筋肉量がないからだと思うので😔体脂肪はどうですか?
    最初からキツいのやって心折れて続かないってなるなら、ある程度痩せるまでは"なるねぇ"の動画なら楽しく出来ると思います😊
    あとは、フォームローラーもやるとめっちゃ変わります!

    ヨーグルト、加糖じゃなくてプレーンをほんの少し温めて蜂蜜で甘さ足すの良いですよ😊きな粉かけたり!

    一緒に頑張りましょう✊🏻

    • 3月1日
しー

娘を出産後ら2歳半(15kg)の長男を抱っこ紐で抱っこして、娘はベビーカーで毎日1.5km先の公園に通っていた時は、2ヶ月で2kg痩せ、そこからスルスルと3kg減りました。

まいさんもおっしゃっていますが、代謝が落ちていると痩せにくいので、まずは筋肉作りなんだと思います。