※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

基礎体温が低くても妊娠可能。体温変化は個人差あり。妊娠時の基礎体温グラフも参考に。

低温期がだいたい36.0から36.2ほど、高温期がほとんど36,4、たまに高くて36.5くらいなのですが、高温期が10日程でさがってしまうこともあります。 排卵日前後に仲良しをしているのですがなかなか妊娠できません。高温期の体温が低すぎるのでしょうか?このような基礎体温でも妊娠しましたとゆう方がいましたら教えていただけるとうれしいです。妊娠時の基礎体温グラフものせていただけると助かります。

コメント

manami.*

今妊娠中(まだ受診してないので確定ではない)ですが、36.5度くらいです。それでも妊娠反応はあるので大丈夫だと思いますよ✩︎.⋆︎°*

ちなみに1人目のときの基礎体温が画像の感じです。

• manami.*

manami.*

今がこんな感じです
    間測ってなくて申し訳ないですが😭

• 1月14日
  • manami.*

manami.*

低温期と高温期の平均の差が0.2度あれば基本的には大丈夫だったと思います。気になるのであれば産婦人科などで相談されるのがいいですよ♡

息子のときは、排卵後からかなり胸が張りました。それ以外は生理前と同じ感じでしたよ。今回は特にそのような症状もなく。。強いて言えば生理前のような下腹部痛が時たまあるくらいです😭

• 1月14日
  • yuki

yuki

そうなんですね。ありがとうございます少し安心しました( ; ; )
    基礎体温を測るたびに、落ち込んだりを繰り返していました↓考えすぎもよくないっていいますよね💦
    身体を暖めて、妊活がんばります☆

• 1月14日
  • manami.*

manami.*

基礎体温に振り回されるのであれば測らない方が心の健康にはいいかもしれません。適度に息抜きしつつ可愛い赤ちゃん授かれますように✩︎.⋆︎°*

• 1月14日
  • yuki

yuki

気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました☆

• 1月14日
yuki

妊娠おめでとうございます!
そうなんですね☆高温期でも36.3にさがったり、上がったりすることもあって、低温期と高温期の差があまりないのもよくないときいたので不安になりました。。
ちなみに、生理予定日付近になにか身体の変化を感じたりしましたか??