※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡県福津市の保育園に落ちました。共働きで復職8.5時間、1歳児がいます。勤務地加点の仕組みが理解できず、受かった方の勤務時間や勤務地を知りたいです。

福岡県福津市保育園落ちました。
共働きで復職8.5時間、1歳児です。
勤務先が近く、第一子なので加点がない分不利だと言われました。勤務地加点なんて正直意味がわかりません。

受かった方は何時間勤務で、勤務地はどのあたり(市町村)ですか?🥲
参考までに教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

少し気になりコメントします。
勤務地加点とは?😅
遠い勤務地だと加点されるのですか?

通常そんなのないですよね🥲うちは太宰府で激戦区で一次は保留です。
フルタイムでも筑紫野太宰府は落ちる方多いです😭
2次に賭けましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、勤務地によって加点されるみたいで🥲
    申込みの手引きには載っていませんが、私の勤務先を見て「勤務地の加点がつきません。」と言われました…どの程度のところで何点つくかは聞いても教えてもらえませんでしたが。
    正直そんなこと言われても、って感じでした。

それが、二次もダメだったんです…
    はじめてのママリ🔰赤ちゃんさんはこれからなんですね☺️受かりますように😭✨

• 3月1日
もってぃー

旦那は福津市で自分は古賀市まで行ってます。
初めて勤務先の加点を知りました😅

3人とも同じ保育園にいけるよーになりました。真ん中の子はフルでないと3人とも同じとこに行けないと言われ、休憩まで入れての8時間、月168時間で無事に3人とも同じ園に入れることが出来ました。
2人とも2歳児までの地域型だったので3歳児から姉妹園の方にいけるみたいでしたが、1歳児が結構待機が多いとのことで、兄弟加点と復職で入れました。
2歳児までのところだと人気がないみたいで
入れやすいと言われましたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も古賀市なのですが第一子だからでしょうか、近いから加点つかないと言われました。
    実際福岡市とかに勤めてるママ友たちはみんな受かってるのでなんだかなぁって感じです😢

やはり兄弟加点大きいですね!😳お子さん3人とも同じ園になってよかったですね☺️

ちなみに2歳児までの地域型とは小規模保育園のことでしょうか?

• 3月4日
  • もってぃー

もってぃー

色々と年ごとに変わってきてるんですね🥹
    小規模保育園です!
    人気の保育園だと待機が多いみたいですが、
    どこでもいいのであれば、小規模保育園だと
    もしかしたら入りやすいと思います💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    通勤の関係でひまきの付近を希望していたのですが無理そうなので他も検討してみようと思います😅

• 3月4日