※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

胃腸炎後の食事について相談です。お粥やうどんが飽きた状態で、便の回数は少なく、1度下痢もありました。この場合、何を食べさせたら良いでしょうか?

胃腸炎後の食事について。
金曜の夜中に嘔吐し、胃腸炎になって今日で5日目です。お粥、うどんは飽きたようで食べなくなりました。便の回数は少なく、嘔吐後に昨日1度下痢をしました。
この場合、何を食べさせたら良いでしょうか?

コメント

ようママ

下の子が月曜日嘔吐して昨日胃腸炎と診断されました。
先生から本人が食べたいと言うなら脂っこいもの刺激物、生物以外なら食べさせていいと言われました。
なので昨日は茶碗蒸しや湯豆腐、大根の味噌汁など少しずつ食べました。
今日は食パンにいちごチャムを薄く塗ってあげました。
お互い早く良くなるといいですね✨✨

• S.A

S.A

コメントありがとうございます!
    食べさせても良いんですね!
    大好きなパンを封印していたのでお昼は食べさせてみようと思います😊
    ちなみにお子さんは保育園か幼稚園通われてますか?

• 3月1日
  • ようママ

ようママ

うちもパン大好きなので喜んで食べました😊
    保育園に行ってるんですが園では胃腸炎流行ってないみたいなのでどこでひろってきたかなぁ〜って感じです💦

• 3月1日
  • S.A

S.A

娘も保育園通ってるのですがいつから行かせようか悩んでて💦
    ようママさんはいつから行かせますか?

• 3月1日
  • ようママ

ようママ

娘さん食欲などどうですか?
    うちは今朝からいつもと同じぐらいの量の朝ご飯を食べて、元気に遊んでるので明日から行かせたいなぁ〜と思ってます!
    理解ある職場だけど何日もだと気が引けます😣

• 3月1日
  • S.A

S.A

今日から普通のご飯解禁したら食欲戻ってます!
    夜も普通に食べられたら明日から行かせようと思います!

• 3月1日