※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
家事・料理

一泊ですが旅行の予定があるので、いくつか市販のベビーフードを朝食で…

一泊ですが旅行の予定があるので、いくつか市販のベビーフードを朝食で試しています。
中には初めて食べる食材(アレルギー物質28品目以外)も含まれることがあります。
単品で試してない場合、その食材を「食べた」ことにしていいでしょうか。
改めて単品で食べさせるべきでしょうか。

コメント

ゆずたろう

アレルギーは量の多さによって出る出ないとか、加工食品は大丈夫だけど生はダメとかあるので、
物によりますが
ベビーフードに入ってるくらいなら大丈夫だけど、量が多いとわからない、くらいに捉えておいた方がいいかもしれません😊

• 丸々だるま

丸々だるま

確かに、ベビーフードだと含まれる量も分からないですよね。
    徐々に単品でも試してみます。

• 3月1日
はむ

野菜とか調味料は特に気にしていませんでしたが、28品目は単品で食べさせ方が良いと思います!
旅行先でアレルギーが出ちゃったら大変なので🥺

• 丸々だるま

丸々だるま

28品目は必ず単品で試しています。
    今のところ、さやいんげん、椎茸、筍、ゴボウ、まぐろ、鱈がベビーフードに入っていたけど、単品では試してない食材です。
    椎茸、筍、ゴボウは単品であげるには早すぎるかな、と思うのでそれ以外はまた単品でも試してみます。

• 3月1日