※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胡桃を食べた後に症状が出た子供について、食物アレルギーの可能性があるかどうか検査した方が良いでしょうか。

食物アレルギーについて教えてください…!
上の子が胡桃の入った小さなお菓子を食べた瞬間、唇と舌と喉が痛い!と騒ぎ始めました…
その後腹痛を訴えましたが、ご飯食べたいと言ったので
素麺を食べさせたら暫くして吐いてしまい、、
これってアレルギーの可能性ありますか…?
検査した方いいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性ありますね。検査しても良いと思いますが、検査では陰性なのに実際はアレルギー反応出る場合もあります。うちの子ですが、、
何度も検査してますが毎回陰性なのにあきらかにアレルギー反応が出るのでもう食べさせないようにするしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    念の為食べさせないようにはしますが、保育園にも通ってるので検査して陽性なら園にもはっきり言えるのでそれはそれで安心なのかな…?とも💦

そんなこともあるんですね😢

胡桃の量もかなり少なかったと思うので、
    蕁麻疹も出てないから夜間急患で見てもらったら何とも言えないと言われました…
    因みに、アレルギーの検査って何科でしてもらえるんでしょうか…?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は小児科でやってますが大体が簡単な物なので、うちは詳細な検査は大きな病院でした。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先にかかりつけ医に相談してみます😢
    ありがとうございました!

• 3月1日