※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が注射を拒否して困っています。どうやって連れて行くか悩んでいます。

アレルギーの血液検査、インフルの予防接種2回と3ヶ月の間に注射が続いてしまい、今まで泣かずに頑張っていた上の子が日本脳炎1回目を断固拒否しました😱
当日の朝伝えたら「注射行かない!」の一点張りで自転車にも乗ってくれなさそうだったので「お腹もしもしだけだよ」と嘘をついてしまいました🥲
結局3人がかりで押さえつけて打ったのですが、本人は怒ってました😭
日本脳炎2回目をどうやって連れて行こうか今から悩んでいます💦
ご褒美作戦、注射がなぜ必要か伝える、打ったあとに褒める等々やっていますが全く効きません🙅‍♀️
どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

にに

私ならですが、、、
「ママさ〜今日はお買い物とか色々用事があるから一緒に付いてきて〜☺️」みたいな感じで、病院行く素振り見せず自転車なり車なり乗せます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり真実言わずに自転車乗せるのが一番良いですかね🥲
    病院着いた瞬間「ここには入らない!」と絶対言いますが🤣

• 3月1日
女の子ママ

うちの子は「終わったら帰りにお菓子買ってあげるけど何が良い?」で、少し前向きになりました。結局大泣きでしたが、2回目も同じ作戦で行けそうです。欲しい物を聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は「お菓子もオモチャもなにもいらなーい!」と言われました🤣
    ハッピーセットがちょうどパウパトになるので、マックの前通ってから病院行ってみます☺️

• 3月1日
  • 女の子ママ

女の子ママ

できれば嘘をつくより前向きな気持ちで頑張って欲しいですよね。
    うちの子はその後インフルの検査でまた病院に行き、鼻に突っ込まれたのが更にトラウマになってしまい、私の検査について行くだけで大泣きでしたが、先生に色塗りをもらいご機嫌でした😆

お菓子をあげる時は「これは頑張ったご褒美やから、1人で食べて良いよ!」とか、「痛いのに頑張ったよねー!」とか、「2回目終わったら何買おうか!?」とか、出す度大袈裟に伝えています😆

通る時に「うわ!ハッピーセットがパウパトになってる!○○が注射頑張るから応援してくれてるんじゃない!?頑張ったら帰りに買おう!!楽しみだねー✨」とか言ってみてはどうでしょう?きっと大泣きは変わらないですが、病院嫌いになって欲しくないですもんね😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の中で気持ちの整理をつけてほしいので、嘘つきたくないですよね😭
    お鼻の検索、度々のPCRのせいでうちもトラウマです🥲

そうですね、そんな前向きな言葉をかけてみます😌
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月1日
  • 女の子ママ

女の子ママ

子供には理由なんて通じないですもんね😩嫌なもんは嫌ー!て感じでしょうね。私もインフルで鼻をやりましたが、結構痛かったので、そりゃ嫌やわと思いました😆
    お互い2回目頑張りましょう!!💪

• 3月1日
rin

バイ菌さん入ってこないように頑張ろう
1回目では小さいばい菌さん入らないようにできてるけど、2回打っておかないと大きいばい菌さんが入ってきてしまう
病気になって入院したくないよね?😭入院したら、ママと一緒に寝れないよ💦先生と一緒だよ😭
だから注射頑張ろう!って伝えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は「この注射打たないと、もっともっと太い注射打つことになっちゃうよ」と言いましたがダメでした💦
    ママと離れちゃうことを追加して、待合室で伝えてみます🥲

• 3月1日