※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが鼻詰まりや鼻水で夜中に起きる原因について相談中。生まれつきの鼻炎だが最近ひどい。何が原因かわからず悩んでいる。

鼻詰まり、サラサラの鼻水が出て夜頻繁に起きるお子さんがいた方、何が原因でしたか?1歳0ヶ月なのですが3時間もしないうちに鼻の下が鼻水でぬるぬるになるくらい出て、吸引はしますがそこから中々寝付かず、一日の睡眠もかなり短くなってしまっています。生まれつき鼻炎ではあるのですが、0歳の頃ここまで頻繁に起きていなかったのでまた別の理由が追加されたのかなぁと思ってるのですが、何からすればいいか分かりません。耳鼻科にも小児科にも医大にも通ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症もしくはハウスダストなどのアレルギーじゃないですか?

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

今調べたら1歳でも花粉症ってあるんですね💧調べた方がいいですよね、ありがとうございます😖

• 2月28日

わたしもアレルギーだと思います

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

何かしらありそうですよね…かかりつけに調べられないか聞いてみます、ありがとうございます、ほんとうに続けて寝れなくなってしまって…

• 2月28日
ままり

サラサラの鼻水でしたらアレルギー性のものだと思いますよ〜!
ハウスダストか花粉か、もしくは犬猫アレルギー、なにかお心当たりはございますか?

あとは寒暖差で鼻水が出る子もいるようです

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

拭いても吸っても夜から明け方がひどくて…日中はそうでもないのですが😢(とは言え吸引はしてます💧)犬猫は近くにいないのですが、夫は花粉症です、寒暖差でもあるんですね、色々調べてみます😞ありがとうございます😭

• 2月28日