※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんが、まだ手を離して立つことができないのは遅いでしょうか?

いつから数歩 いつからしっかり歩きましたか?👶
1歳1カ月ですがようやく3秒ぐらい手放しで立つぐらいで..おそいですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月で1歩目が出て、1週間後には10歩ぐらい歩いていました😊😊
下の子は1歳0ヶ月ですが歩くどころかまだ立つ気配もありません😄
こればっかりは本人のやる気次第なので気長に待ちます♩
1歳1ヶ月なら全然遅くないですよ😊🙌

poon

1人で手放しで歩けるようになったのが1歳1ヶ月で、しっかり歩けるようになったのは1歳3ヶ月くらいです😂
遅いなんてことはないと思います💡

きなこん🔰

うちは、1歳1ヶ月の時は手放しで立てなかったので、遅いとは言いたくないです😂歩いたのは1歳3ヶ月で、1ヶ月でかなり安定し、2ヶ月たった今は公園で歩き回ってますよ✨
歩きだしが遅くても、体幹はしっかり鍛えているので、歩き始めたら上達早いと思いますよ。慎重な性格もあると思いますが、転けることも少ないです。

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います。
知り合いの子どもに、1歳半で歩き始めた子が二人もいます😊
体幹や筋力、本人のヤル気?興味?が伴わないと、なので、
気長に待たれたらと思います😊
歩き始めたら、買い物とかほんとに厄介なので😭
今のうちに堪能してください😆

まいん🍓

うちは1歳5ヶ月で歩き始めました😊こちらは待ちに待った感じでしたが、本人はハイハイの期間が長かったので体幹が鍛えられたのか、いざ歩き出したらほとんど転ばず、転んでも咄嗟に手をつけるので怪我をしたこともほぼなく、今となってはよかったなと思います✨その子のペースがあると思うので遅くないですよ!一般的には1歳半までは様子見てもいいようなので、お子さんのタイミングを待ってもいいと思いますよ🍀

ミッフィ

上の子9ヶ月、下の子1歳0ヶ月でした😊
まだ心配しなくても大丈夫ではないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

上は一歳5ヶ月で数歩でて
しっかり歩いたのは1歳半でした!
1歳3ヶ月くらいから大丈夫かなって不安でママリでよく相談してました💦その時も大丈夫とコメントもらって少し安心しました⭐︎

のん

下の子1歳4ヶ月でやっと歩きました🥰
性格、環境それぞれなので大丈夫ですよ🥰
歩いたら歩いたでまた違う悩みが出てきますから。。🤣