※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で嫌味を言われた気がして怖かった。集まって嫌味を言う人は多いのか心配。

なんてことない話なのですが
今日上の子を幼稚園に送った後、下の子と三輪車で公園に行きました。
その公園に行くまでには幼稚園があり、送迎中のママ達がたくさんいるところを通ります。(上の子が通っている幼稚園とは別なので特に挨拶もせず素通りしました)
公園で遊んだ帰り、同じところを通ると送迎したママ達が何人か集まって話している様子でした。
その際、こちらに聞こえるように嫌味?悪口?を言われたような気がしました。
(小さいのに三輪車かわいそーアハハみたいなこと言ってたのでうちのこと言ってる?と思いました)

こういう人って結構いますか?
集まって聞こえるように嫌味言う人達、、

上の子が通っている幼稚園にはそんな人達いないので怖かったです。
どうでもいい話ですみません🥹

コメント

団子三兄弟

小さい子だからこそ三輪車ではないですか??
あと幼稚園の送迎で幼稚園前を通ってる人のこと見ますかね!?気にしたこともなかったし話に出てきたこともないですよ☺️
もしそうだとしても公園行く前から遊び終わってもまだくっちゃべってるような暇人なんでしょうから気にせず☺️
多分ママ世代でそんな同じママのこと悪く言う人周りにはいないしいないと信じたいので勘違いってことにしておきましょう😭

たぁこ

そういう人いますよね。
ほんとダサい。
きっと周りのママ達も引いてるけど話し合わせてるだけだと思いますよ。
こっちからしたら、話し合わせてる人も同罪だけど。
そんな人達のことなんて気にしなくていいです!
だってなにも悪いことしてないんですから!!
別に小さくたって三輪車乗りたいんだからいいじゃんって思いますよ😄
堂々と三輪車乗せてください✨

はじめてのママリ🔰 

長時間立ち話をしていて交通の妨げになっている、と幼稚園にクレーム入れましょう

はじめてのママリ🔰

えぇ‪‪💦‬そんな人出会ったことないです‪‪💦‬
主さんの事じゃなくて別の人のことで、それも悪口じゃなくて微笑ましい笑いだったと思いたい😭

Ⓜ︎

私の周りではいないですね😳

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいやと思いつつも、ちょっとモヤモヤしたりなんならイラッとしますよね😑💭

少し違いますが、
雨の日の朝車で送って、
運転者が居たので降りるために止まっただけだったんですけど、迎えの際に先生に今朝路駐してましたか?と聞かれました。
邪魔になるといけないと思い園から少し離れた場所で降ろしてもらったのに、それを見てすぐに先生に言ってる人が居るんだと思うと、暇だなーって思いました😓
(しかもうちは保育園なので働いてるママがほとんどのはずです)

もちろん停車禁止の場所でもありません。

その方たちも子ども送って帰らずにくっちゃべってるような暇人だと思うので、そういう他人の行動とかとにかく気にして何か言いたいんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

一斉返信で申し訳ありません🙇
優しいお言葉ありがとうございます!!

世の中には色んな人がいるんだと受け止めて気にせずにこれからも三輪車で公園行こうと思います!

話聞いてもらえてすっきりしました🥹
ありがとうございました🙇