※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこち
お仕事

4月の仕事復帰で、フルタイムか短縮か迷っています。短縮だとボーナスが減る可能性があるため、どうしていいか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

4月に仕事復帰をするのですが、正社員の方はフルタイムで出勤しますか?産まれるまで8時から17時まで働いてました。短縮で復帰しようかと思いましたが、欠勤と同じ扱いみたいでボーナスがその分減ると聞き悩んでます。
短縮になると9時から16時までになるのですがあんまり変わらないんじゃないかと思ってしまう自分もいて、皆さんどうしてますか??

コメント

ゴーヤママ

1人目はフルで復帰しました!
2人目は流石に無理だと思い時短復帰しました!
子どもが落ち着いたくらいでフルタイムに戻ります!

初めてのママリ

1歳、3歳います。職場と保育園が車で15分圏内なのでフルタイム復帰します。
時短だと給料やボーナス減ってしまいますよね🥲できたら3人目希望してるので育休手当のためにも、将来のためにも働けるうちに働きます🥺
寝かしつけまで不安しかないですが、なるようになると思ってます🤣

み

1人目も2人目もフルタイムで復帰しました。現在は8時半17時半で残業して18時終業くらいです💦
同じく、ちょっとの時間の差で給料に影響する度合いが納得いかないのと、うちの会社はやろうと思えば1ヶ月単位で勤務時間変更できたりするので、まずフルで復帰して無理なら変えようと思い、最初からフルにしました😅

ただ、旦那さんの協力があるかどうかによります💦
1人目の時は、全部自分で引き受けちゃって、育児も家事も仕事もで結構てんてこ舞いだったので、夫と相談して2人目からは家事分担決めて復帰しました!